This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

かんからのお土産

2008.01.26 *Sat
20080125183438.jpg

『ハル~ お土産だよー!!』

雪遊びから帰ってきてすぐに言った かんの言葉。

『ハルには黄色が似合うと思うよ♪』

と言って かんが選んで買ってきてくれた。

その気持ちが嬉しくて またウルウルしてしまった(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルが産まれた時のこと

2008.01.25 *Fri
IMG_1739.jpg

ハルが産まれて 今日で1ヵ月。
1ヵ月前。忘れられない大切な日です。

産まれる前の日 こんな感じ で舞い戻って来たにも関わらず
次の日には 産まれてました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北の国から

2008.01.25 *Fri
IMG_1734.jpg

どう見ても 田中邦衛(笑)

親子で参加の雪遊び。
ハルがいるから、今回は旦那クンに行ってもらってます。
旦那クン1人で保育園の行事に参加するのは初めて。
頑張れ パパ!

少しでも 天気が回復しますよーに!

IMG_1732.jpg

ちなみに かんがしている耳あて。
7・8年前に 日曜日の朝やっていた お邪魔女ドレミって知ってます?
その耳あてです。
あまりにも寒そうなので なちゅに借りました。
少しでも温かければ! 良いよねぇ…?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

この寒さの中…

2008.01.24 *Thu
ちょっと 寒過ぎやしませんか?
今までが 暖か過ぎた?
これが 普通?

でも やっぱり寒い。
この寒い中 幹太が通う保育園は 明日 雪遊びで 雪山へ行きます。
山まで たどり着けるのかなぁ…(苦笑)

親も着いていくので 今回は旦那クンが参加。
良かった~ と思いつつ こんな寒い中
行かせたくないって言うのが 本音です。

中止にしようよ。園長先生。

でも 幹太は楽しみにしてる様子。

寒いけど 楽しんでくるんだよ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ただいま☆

2008.01.20 *Sun
今日 実家から我が家へ戻ってきました!

念のため…
って感じで あれもこれも と大量の荷物を実家へと持って行っていたので
片付けが大変だった…。まだ終わってないしー。
少しずつ のんびり片付けよーっと。

久々に帰って来て 実家での楽ちんな生活に慣れてしまっていたせいか
普段の生活って こんなにやる事があるのかぁ と思ってしまった。
怠け者の ダメ主婦です。

帰ってくる時にね。 嫁に行く日の事を思い出しちゃって
何だかウルウル(笑)
母親も涙ぐんでて 帰りたくなーい! なんて少し思っちゃった。

自分は今でも ファザコン・マザコンで
嫁に出たんだから もっと自立しなきゃいけないと思いつつ
色んな場面で 父母に頼ってばかり。
こんなんだから 子供が子供を育ててる!なんて言われちゃうんだよね^-^;

自分は あの家に産まれて 本当に良かったと思う!
かんとハルにも そう思ってもらえるような家庭にしなきゃね☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一人で・・・

2008.01.17 *Thu
あっちゃんママの家は 実家から歩いて5分位の場所にあります。

年末年始で 保育園もお休みの時
かんが あっちゃんママの家へ行きたいと言い出した。
しかも自ら 『1人で歩いて行くよ~☆』 って。
ちょっと心配だったけど 良い機会だと思って 行かせてみました!

IMG_1706.jpg

後を付けて行きたかったのだけどハルもいたし 姿が見えなくなるまで 見てたら
何度も×②振り返って ちょっと誇らしげに笑いながら 手を振ってたよヾ(^▽^)ノ

実家を出てから10分後位に あっちゃんママから 着いたよ~ って連絡が来た。

小さくなっていく後ろ姿を見ながら
いつか自分から離れて行く日の事を思ったら
切なくて涙が止まらなかった 泣き虫母ちゃんでした(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おっぱい先生

2008.01.17 *Thu
ここ一週間 更に おっぱいの出が良くない気がして…
ハルも ずっと吸い付いてるにも関わらず ごくごくと飲んでる感がナシ(x_x;)
その後ミルクをあげれば 最初はカナリの抵抗はするものの
飲み出すと これでもかっ! って位飲むし
やっぱり おっぱいが足りてないのかなぁと思い
あっちゃんママの友達の紹介で
昨日 おっぱい先生(母乳相談)の所へ言ってみました。

授乳の仕方とか 搾乳の仕方とか 丁寧に教えてくれて
おっぱいのマッサージも グイングイン してくれました。

帰ってきてから ミルクを足さなくても大丈夫な回数が増えた!!

保険がきかないから 金額は少し高めなんだよね…。

すぐに出るようにはならないだろうけど
先生も感じが良いし 何回か通ってみようかなぁ と思います^-^

出るようになると良いなぁ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お姉系…^-^;

2008.01.12 *Sat
IMG_1709.jpg


ハル。
良く小指を立ててるのですが…。

もしや・・・。

お姉系・・・?

^-^;
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お兄ちゃん

2008.01.12 *Sat
IMG_1717.jpg


ハルが ぐずっていたのを かんが見て あやしに行ってくれた。
しばらくして 2人とも静かだなぁ と思って見てみたら
2人とも寝てました^-^♪

何か ほのぼので 可愛かった☆

IMG_1718.jpg

お正月で カナリおでぶになった かんです(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2008.01.09 *Wed
退院して何日か経ってから
右耳が ぼぉー ってするようになった。
耳が山っていうか(←この表現で分かるかな?)
耳の中に軽く水が入っちゃってる感じっていうか…。

そのうち治るかなぁ と思っていたのだけど なかなか良くならないので
今日 耳鼻科へ行って来ました。

2つの検査をした結果 右耳の低音の聞こえが悪いらしい-_-
出産が関係するかと言うと 関係あるとも ないとも言えないって。
1週間くらい薬を飲めば 治るとのこと。
でも その薬を飲むと母乳をあげれなくなっちゃうって。
薬を飲まなくても 自然に治っちゃう人もいれば
ずっとこのままの人もいるらしい。
聞こえなくなっちゃう可能性があるとは 言われなかったけど…。
この違和感を考えると 薬を飲んで直してスッキリしたいのが本心だけどぉ。

予想通り 母乳の出はあまり良くなくて 夕方からはミルクを足してる状況。
1週間もあげなかったら 確実に出なくなっちゃうよね…。

しばらく薬を飲まないで 様子を見てみようと思ってます。

早く良くなってくれれば良いなぁ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャボン玉

2008.01.08 *Tue
IMG_1704.jpg

退院をしたら いっぱい遊ぼうね!なんて言っていたけど いざ戻ってくると
思っていた以上にやる事があって なかなか かんの相手をしてあげれなかったので
どこかへ遊びに行く事は まだ無理だし 一緒にシャボン玉をしたよー。

IMG_1694.jpg

このシャボン玉。結構ヒットなシャボン玉で あまり割れないの!
風も程よく吹いていたので 空高く上がってくれて かんも楽しんでました。

IMG_1699.jpg

こんな遊びでも かんが喜んでくれたので 良かったです!

お出掛けしなくても遊べる事 ちょっとずつ見つけていこう^-^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かん と ハル

2008.01.08 *Tue
IMG_1663.jpg


お兄ちゃんになった かん。
ハルとのツーショットです^-^

嬉しそうなこの顔。
喧嘩をしても お互いの事を思いやれる兄弟になって欲しいなぁ☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして!ハルです☆

2008.01.08 *Tue
IMG_1645.jpg


はじめまして!ハルです。

2007年12月25日(火) AM2:32 3000㌘

で産まれました。
入院中 ミルクの飲みが あまり良くなくて
飲んでもすぐに吐く事が多く 退院する時には体重が300㌘位減っちゃったけど
今はミルクも良く飲み 吐く事もほとんどなくなって
昨日行った退院後1週間の検診では 体重も順調に増えてるよー☆
との事だったので 一安心!

IMG_1632.jpg

寝るときは寝る。泣く時は泣く。
今のところ グズグズ言わず ママ思いの?良い子です(笑)

かんに似てる?と言われると どうだろう^-^

とにかく かわいい。
寝顔を見ている時 おっぱいをあげている時。
本当に幸せです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスプレゼント☆

2008.01.07 *Mon
クリスマスの話しですが…。

24日の朝 かんの枕元に プレゼントを置きました。
弱い陣痛?中だったので かんの隣りで横になりながら
起きるのを待っていました。

しばらくして 目を覚ますと
驚きながら笑って 『ママ見て~。サンタサンが来たよー☆』 と かん。

20071224075304.jpg

寝ながら携帯で撮ったので こんな写真ですが…^-^;

プレゼントは トミカのハイパーブルーポリスでした。
かんは大喜び♪
誕生日の時には ハイパーレスキューで 今回はハイパーブルーポリス。
ハイパーシリーズが 着々とそろってます。

親の自分も そろっていくのが楽しみなの^-^♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます☆

2008.01.02 *Wed
みなさん。どんな新年をお過ごしですか?

予定日だった12月25日に無事 次男坊が誕生しました。
スーパー安産だったけど 陣痛はヤッパリ痛かった(涙)
でも産まれてすぐに産声を上げ その瞬間 本当に幸せを感じました。

ブログの中での ちびの呼び名は “ハル” です。

30日に退院をし 2~3週間くらい 実家でくつろごうかなぁと思ってます。

おめでとうのコメント ありがとうございました。
お返事は 少しずつ返させてもらいますね♪

小さい頃の成長は早いから 時間があったら
写真と共に更新していきたいと思っています。

2008年も どうぞ よろしくおねがいします^-^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
3
4
5
6
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




