This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

産まれました

2007.12.25 *Tue
12月25日(火)午前2時32分

無事に男の子を出産しました。
遅れると言われていたけど 先生もビックリする位あっという間に産まれちゃいました。

まずは報告です。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まいもどりー

2007.12.24 *Mon
日付が変わって24日になった1時半頃目が覚めた。
いつもは目が覚めてもトイレへ行く事はないのだけど
今日に限っては 行きたくもないのに何故かトイレへ行った。
そうしたら少しの出血が!

あっ☆おしるしね。

でもまだ痛みもないし まだ先だろうなぁと思いながら またベットに入った。
何だか寝付けず 時計を見ると3時。
2人目だし 急に陣痛が来て…って事もあるよなぁ。と思い
起きて入院バックの中身を確認したり かんは実家に預けるから
保育園の用意や休み中に着る服を準備したりして またベットの中へ…。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10ヶ月検診③☆

2007.12.22 *Sat
39週の検診へ行って来ました。
今日は かんも一緒に行きたいと言うので連れて行ってみた~。
見掛けによらず 初対面の相手の前では静かな かん。
先生が 『一緒に赤ちゃん見る~??』と言ってくれたのだけど
横に首を振って エコーの画面が見えない所で椅子に座っていた。
少し経つと 興味を持ったのか
自ら画面が見える場所まで来て真剣に見てました^-^
検診終了後の かんの感想☆
『赤ちゃんが見えた…。楽しかった…♪』
だって(笑)

ちびの様子ですが 推定体重は2800グラム位で
まだ出てくる感じはしないな~との事でした。
予定日までに産まれなかったら 産道を柔らかくする薬?を入れるらしい。
寒いから もう少しお腹の中で ゆっくりしてなさ~いヾ(^▽^)ノ

みんな 楽しみに待ってますよ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

焦り・・・

2007.12.21 *Fri
今日は 時間に余裕があったので 歩いて実家へ行ったり
近くのコンビニへ行ったりと 沢山歩いた。

何か 無駄に歩いたような…。

かんの時が 予定日より早く出てきたせいか
2人目だし今回もそうだと勝手に思っていて
まだ 予定日すら過ぎていないのに スゴく緊張して焦ってる自分がいるの。

だから いっぱい動いて歩けば 早く産まれるかも!?
と思ったりして…-_-

かんのクリスマス会がある前は まだ出て来ないでね~(^-^)
なんて言っておいて 終わったら今度は 早く出ておいで~ ´艸`
って 勝手過ぎるよね。

まだお腹の中にいたって ちびのペースがあるんだし☆
ごめんね!

ちびに会える日は 確実に間近♪
おばかなママは 焦らずマッタリと その日を楽しみに待とうと思います☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悩みの種の年賀状

2007.12.20 *Thu
お腹のちびは 予定日より早く産まれると予想していたから
年賀状は退院してから作れば良いやー☆と思っていたのだけど
未だに出てくる気配なしー!!
そこで ちびの写真と名前は入れず かんの写真のみで作ってしまう事にしました。

プリンタのインクが終わってしまいそうだったので 電気屋サンへGO☆
そこで こんなものを発見しました^-^v

DSCF0134.jpg

自分の家で 写真をプリクラみたいなシールにできるらしい!
ちびの写真はこれで作って 年賀状の空いてる部分に貼ろうと思います♪

なんて言ってて 産まれぬまま 年を越しちゃったらどうしよう^-^;
有り得なくもないよね…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

wiiデビュー

2007.12.17 *Mon
200712161543000.jpg

かん あっちゃんママ家で wiiデビューです。
前にも2回位やった事があったのだけど
うまくできず 投げ出してたのよね(笑)
あまりゲーム好きではない我が家だけど wiiは皆で楽しめるから良いかも!

ちなみあっちゃんママ家。
子供たちへのクリスマスプレゼントは wii fit らしい。
産後のダイエットに(?)使わせてもらおーっと♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス会

2007.12.17 *Mon
IMG_1618.jpg

土曜日は 待ちに待った 保育園のクリスマス会でした。

夜 寝ている時に 変なお腹の痛みがあって
『えっ?ちびサン本気ですか?普段の行いが悪いとこんな事になるのね…。』
と思いながら少し耐えていたら いつの間にか寝ていて
気づいたら 朝でした(笑) 緊張し過ぎたみたいです^-^

かんは お星様の役で 本当に良くできました!

IMG_1623.jpg

1年前より やっぱりお兄ちゃんらしくなっていて
改めて成長を感じられ またまたウルウルしちゃいました。

IMG_1627.jpg

同じクラスの他の友達に比べ ミニサイズのかんですが
最後に歌った声は 一番良く聞こえたよ!

これで安心して 出産に望めます。
ちびサーン。もういつ出てきても大丈夫よ☆
ににのクリスマス会まで待っててくれて ありがとう。

次の楽しみは ちびサンに やっと会える瞬間ね♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Happy Birthday To Ryo

2007.12.14 *Fri
DSCF0004.jpg

昨日は 甥っ子りょうの9歳の誕生日でした。
アットホームなお店の手作りチョコレートケーキが大好きなりょう。
りょうの希望で そこのお店でバースデーケーキを作ってもらったよ。

りょうがロウソクを吹き消すのを見て かんもやりたい!と言い出し
仕方がなく やりました(笑)

DSCF0005.jpg

『早くケーキ食べたいんですけど』みたいな顔のりょう^皿^

りょうが産まれてもう9年も経つんだ。
早いなぁ。
小学校3年生にもなると 言う事も生意気で
コノヤロー って思うこともあるけど やっぱり可愛い。
りょうらしく 大きくなれよっ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10ヶ月検診②☆

2007.12.14 *Fri
昨日 38週の検診へ行ってきましたよー。
下腹部と足の付根が痛さを増す最近 『そろそろだねー。』
という先生の言葉を期待していたのだけど 言ってくれなかった(苦笑)
『エコーで頭もキレイに見えるし まだ下がってきてないね☆』 とのお言葉。
その上 『年内には産みたいよね!』 と満面の笑みで言われたから
『先生 年内には退院したいです(涙)』
と切ない顔で答えました(笑)

自分の中では もう産まれてて かんのクリスマス会を見れない…。
って考えていた位なので ちびには感謝☆感謝☆だけど
最近 もしかして遅れるの??とまで 思ってきてしまった。
今日 保育園へかんをお迎えに行った時
担任の先生やママ友に 『クリスマス会はクリアできそうだね!』と言われた。
けど 『明日の朝 陣痛で苦しんでるかもよー!!』
と言いながら バイバイをしてきた。
出産ばかりは 本当に分からないからねぇ。

で ちびの名前なんだけど…。
いくつか候補があって これに決まりそうかなぁ?ってのはあるのだけど
本当にこれで良いのかなぁ?と 今になって悩んでます。
かんの時は お腹にズット呼びかけてた名前が
産まれてきて顔を見たら 全くイメージ?と違い
旦那クンと2人して この名前しかないよね!と納得し 付けました。
今回も 産まれてきて顔を見たら 瞬間的に何か浮かんできたりするのかなぁ?

名前は一番最初のプレゼントだからねぇ。
少し前に遊びに来た友達は
『クリスマスが予定日なんだから サンタ で良いでしょー。』って。
それを聞いた かんは 『サンタ!サンタ!サンタに決まったよー。』
と言いふらしてます(笑)

とにかく明日はクリスマス会。
かん 頑張れ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラブ saチャン☆

2007.12.11 *Tue
img022.jpg

先週の木曜日 仲良しの先輩の家へ遊びに行った時の写真。
NATURAで撮って 現像に出してあったものが 出来上がってきたので UPしまーす♪

キラが持っていったケーキを 美味しそうに頬張ってくれて
見ているこっちが 幸せな気分になれたわー♪
saチャン可愛いでしょ>艸<

img023.jpg

ランチへ行った時に 砂糖水を飲むsaチャン。
この砂糖水 saチャン本人が調合して作ったものです(笑)
上目使いが たまらない1枚☆

saチャンが照れながらも呼んでくれた私の名前。
それが聞きたくて 今すぐにでも会いに行きたい キラです♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

NATURA PICTUER

2007.12.09 *Sun
フィルムのカメラだから バシバシ撮れなくて
3ヶ月前に入れたフィルムがやっと終わり 現像に出してきたよ。

img011.jpg

この写真は 実家でかんの誕生日会をした時に
プレゼントを開けるところを撮ったもの。
光をうまく使って(←カメラがね^-^)暖か味のある
NATURAらしい1枚になったんじゃないかなぁ
なんて思っているのは私だけ?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忘年会

2007.12.08 *Sat
DSCF0124.jpg

昨日 お友達のうちと忘年会をしたよー。
子供が飽きて うるさくなると周りに迷惑になるから
個室があるお店へ行きました☆
掘りごたつっぽくなっているので お腹が大きくても楽チン♪

思っていた以上に 子供たちは お利口でいてくれて
親も気兼ねなく楽しくお話ができました。

DSCF0121.jpg

テーブルの下でDSをやる かんとぴよ♪

ちびの面倒を友達が見てあげる!と言ってくれたので
新年会は我が家でやる予定です^-^
できるかな~?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりに♪

2007.12.07 *Fri
会社で仲良しだった先輩に会いに行ってきました。
先輩は 子供が産まれるのを機に辞めてしまって
会う機会は少なくなってしまったのだけど
自分が産休に入り 1年半ぶりくらい?に会えました~☆

久々に会ったのに そんな気がしなくて 思い出話や子育ての話し等々
色々な話をしてきたよ♪
そんな先輩は 小学校2年生のayaチャンと 3月で2歳になるsaチャン 2人の女の子のママ。
昔からそうなんだけど 先輩と話すと元気が出るのよー。
元気の源を 今日もたくさん もらってきました。
そんなステキな人です^-^

saチャンも一緒にランチをし 楽しかった♪
やっぱり女の子。仕草や言葉使いが可愛かった♪
名前を呼んでくれたりしてね!
連れて来て うちの子にしてしまいたい位でした(笑)
そんなsaチャンの写真を撮ってきたのだけど NATURAで撮ったので ただ今現像中。
明日には仕上がる予定なので 上手に取れてたらアップしますね。
ナイスな写真が撮れてますよーに…。

学校から帰って来て すぐにお友達の家へ遊びに行っちゃったけど
ayaチャンにも久々に会えて 嬉しかった☆

また パワーをちょうだいね♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

偶然!

2007.12.06 *Thu
1時間位前に用があって 家を出発。
赤信号で止まっていると かんと同じ位の子達の行列を発見☆
おっ!ピンク帽子!かんの保育園だ!
クリスマス会の練習で 近くの教会に行く所だったみたい。
そんなちょっとした偶然が嬉しかった母なのです♪

今日はこれから 会社で仲の良かった先輩の家へ 行って来るんだ(^-^)v
先輩は 子供が産まれるのを機に 仕事は辞めちゃったのだけど
一緒に海外旅行へ行ったり 良くご飯を食べに行ったりと
本当に良くしてもらった先輩です。
久々に会えるので楽しみ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マラソン大会

2007.12.05 *Wed
今日は なちゅとりょうのマラソン大会でした。
おばバカの私は もちろん見に行っちゃいましたよ(^^ゞ

去年は接戦で1位を勝ち取った りょう。
今年は断トツの1位☆
この日の為に 毎日練習してたもんね~(^-^)
なちゅは10位。
去年より順位は下がっちゃったみたいだけど 頑張ってたよー。

りょうの学年で 皆がゴールした後も 少し遅れちゃってまだ走っている子がいた。
それを見たゴールした同じ学年の皆が その子のとこに集まって
『頑張れー。もう少しだよー!』
って言いながら 一緒に走ってあげてるのよー。
泣き虫のおばさんは それを見て もちろん泣いちゃいました(´ー`);
そんな優しい気持ちを ズット持っていて欲しいな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アドベントカレンダー

2007.12.04 *Tue
DSCF0117.jpg

なおがROYSEのアドベントカレンダーを買ってくれました♪
毎日1つずつ開くと ロイズの色々な種類のチョコが出てくるの!

保育園から帰ってくると 必ずやる かんの仕事(?)です^-^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10ヶ月検診☆

2007.12.04 *Tue
37週目の検診へ行って来ました☆
今回も『順調だよー。』と言う先生の言葉に ホッと一安心。
かんは38週と4日で 予定日より10日早く産まれてきたのだけど
もう同じくらいの大きさになってました。
かんよりも 少し大きめなのかなぁ?
『次の検診までに 産まれてくれちゃっても良いのにね♪あははっ!』
なんて先生が言っていた。
いやっ。
困るんです。15日までは 何としてでも待ってもらわないと!
先生は何かを予知したの?
ドキドキ-д-

貧血で引っ掛かり 今回は薬を出されてしまいましたよー。
嫌いなんだよな。逆に調子が悪くなるんだよな。
調子が悪くなっちゃうようなら 次回は注射をしましょー。だって。
うー。やだー。

次は約1週間後です。
さて?産まれてるかな?産まれてないかな?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お友達家族がきたよ♪

2007.12.01 *Sat
今日は会社のお友達家族が遊びに来てくれました☆

数ヶ月前まで お友達のかんより小さい子が遊びに来ると
自分の思い通りにならないと いじけてしまったりする事が多かったのだけど
今日は 自分のおもちゃを貸してあげたり
お菓子をあげたりと ちょっと照れながらもやっていた。
げんちゃん 可愛いのよ♪

DSCF0115.jpg


かんは自転車に乗れるようになって 自慢がしたかったようで
近くの駐車場を借りて 自転車乗って遊んだよー。

DSCF0113.jpg


げんちゃんが産まれた時に使っていた combiのお昼寝するイスとか
かんの時にはなかったハイテクな色々なものを 沢山持ってきてくれました☆
ありがとね♪大切に使わせてもらうよー。

ちなみにこの日は 遊びにきてくれた友達夫婦の結婚記念日でした。
いやー。めでたい!これからも仲良し夫婦でいてね♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
2
3
10
12
13
15
16
18
19
23
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




