This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

夢と魔法の世界へ

2007.11.29 *Thu
DSCF0112.jpg

昨日 臨月に入った大きいお腹を抱え
夢と魔法の世界 東京ディズニーランドへ行ってきました♪

ちびが産まれたら しばらくの間
かんをどこにも連れて行ってあげれなくなっちゃうから
かんの希望する所へ連れて行ってあげよう!という事になり
ディズニーランドになりました☆

1年半ぶりのディズニーランドに 私もウキウキ~♪
だけど平日にも関わらず 人はいっぱい。どこからこんなに人が集まってくるのか…。

パークマップをもらったかんは 予想通りマップを広げ 探検隊気分。

DSCF0051.jpg


私がこんな体なので(笑)パレードを中心にまったりと過ごしましたよ♪

DSCF0069.jpg

このドナルドのお尻が たまらなく好き >艸<

DSCF0068.jpg


かんは 大好きなチップ&デイル・スティッチが出てくると大興奮。

DSCF0059.jpg


やっぱり夜のイルミネーションは綺麗だった!

DSCF0082.jpg


ここはいつ来ても 夢と元気をくれる 大人も子供も楽しめる世界。
こんな素敵な世界を作った人は 本当にスゴイよな…。

帰る時にかんが『ちびもまた来たいって言ってるよ!』って言った。
今度はちびも一緒に来ようね♪
かんが色々教えてあげるんだって!
愛すべき我が息子。

DSCF0073.jpg

お腹が重くてちょっと疲れたけど 連れて来てあげて良かった☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

産み月突入!

2007.11.27 *Tue
1日×②が過ぎるのは本当に早いもので
産前休に入って2週間が過ぎ 予定日まで4週間。臨月に突入しましたー!

最近スゴク下がった気がしたので
先週行った9ヶ月2回目の検診で 先生に聞いてみたら
『言われてみると少し下がったかなーって感じがするけど まだだねー。
赤ちゃんも標準の大きさになってるし 逆子じゃないし
来週に入れば10ヶ月になるから いつ産まれても平気だからねー。』
と言われた。

そっか。もうそんな時期なのか…。
予定日が年末に近いということもあり 年越しを病院で迎えたくない!
と思うから 少し早まって欲しいと思うけど
15日に かんの保育園はクリスマス会を控えてるのー。
うちの保育園はカトリックなので(信者ではないよっ)
クリスマス会は盛大に行われるのです!
運動会と同じくらい 成長を実感できる日なのです!
できれば これを見逃したくないのよー>。<
かんの時は 予定日より10日早く産まれたから
15日頃に産まれてきても おかしくないんだよね…。

“お願いだから 15日が過ぎたら出てきてね☆”

と お腹のちびに言い聞かせてます(笑)

12月生まれが自分の周りにはたくさんいて…。
13日⇒甥っ子と友達。
19日⇒会社で仲良くしてくれてるおじちゃん。
20日⇒会社で仲良しのお友達。
22日⇒ブログで仲良くしてもらってるsachiサンちのCoCoチャン。
24日⇒あーちゃん(←母親)
26日⇒良く通うカメラ屋のおじちゃん。

誰かと重なるかなぁー。なんて楽しみでもあります♪
希望は20日かな!?12月じゃないけど かんも20日だから~^-^

そんな中 ばぁちゃん(旦那クンの母上)が安産のお守りを買ってきてくれました☆

DSCF0089.jpg

こーゆー気持ち 嬉しいよね。
ばぁちゃん ありがとー。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

えびす講

2007.11.22 *Thu
19・20日に 家の近くでえびす講があったので
保育園へかんをお迎えに行った後 テクテクと歩いて行って来ました☆

かんの目的は ちょこバナナ!
トッピングに青い砂糖菓子が付いていて 食べたらこんな口になっちゃいました。

20071120160653.jpg

夕方の薄暗い空が マスマスかんの顔色を悪くしちゃってるなぁ(笑)

で 私の目的はと言うと…

20071120182221.jpg

人形焼みたいなものなのだけど
何故か毎年 このお店は長蛇の列なの!
すごい大量に買って行く人とかいて 4つの鉄板で焼いているにも関わらず
順番はナカナカまわってこない…(涙)
自分もそんなに買う気はなかったのだけど 便乗され いっぱい買っちゃった^-^;

かんと2人で パクパクと食べながら帰ってきました♪

来年は ちびも一緒に来れるかなぁ^-^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉しいお知らせヾ(^▽^)ノ

2007.11.21 *Wed
今日の朝方 小学校からの友達が 3人目のベビちゃんを無事出産しましたー。

昨日ね。
その友達が もうすぐ産まれるよー(>_<)痛いよー(/_;) って言ってる夢を見て
目が覚めた時 予定日も過ぎたし そろそろかなぁなんて思ってた矢先の連絡だったので
そんな偶然がスゴく嬉しくなっちゃいました♪

風邪が治ったら 会いに行って来ようーっと☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

(つд`)

2007.11.21 *Wed
休みに入って気が抜けたのか 風邪を引きました。
熱はないのだけど 鼻と喉が やられちゃってます(涙)
昔の日記を読み返したら かんが産まれる前も 休みに入ってすぐ風邪引いてたー(*^.^*)

早く復活したい。

明日は検診です。あまりにも辛かったら 薬もらって来ようかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

七五三

2007.11.19 *Mon
img010.jpg

この写真は前撮りの写真です。
緊張し過ぎて かんさん ちょっと怖いっすよ(笑)

本当は11月3日にするはずだった かんの七五三。
この日にちを決めたのは まだちびがお腹にいるのが分かってなかった。
その後に分かり 当日家族写真も撮るのに お腹が大きいのもちょっとなぁ…と思い
ちびのお宮参りと一緒に かんの七五三のお祝いもしようと考え 少し先に延ばしました。
今考えると お腹が大きい写真も記念に良かったかな?
予定だと1月の終わりか2月の頭位には お祝いができるかな??

他の子に比べて 小柄なので(カナリ)
袴に着せられてる感じがするけど まぁ良いでしょ!?
ちなみにこの袴。私の一目惚れです♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっとそこまで☆

2007.11.18 *Sun
昨日 一日中家の大掃除をしてました。
出産ばかりは いつどうなるか分からないから
少しでも早く家の掃除を終わりにして 落ち着こうかなぁと思って!
そのせいで かんをあまり相手にしてあげれなかったから
今日は かんの希望を聞いて 自転車を車に積んで 近くの河川敷へ行ってきました!

IMG_1606.jpg

少し前までは 自分でこぎ出す事ができなかったのだけど
今はスイスイ 一人でごげますよー。

望遠のレンズでシャッターを押したら たまたま転ぶ瞬間をとらえた!

IMG_1607.jpg

それでも 自分で自転車を起こし 何も無かったかのように 出発☆
強い!強い!

最近 自転車が大好きで 良く乗ってます。

IMG_1604.jpg

笑顔がステキよ。おにいさん♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やけど

2007.11.15 *Thu
昨日の夜 かんと一緒にカレーを作りました。
グツグツと煮込んでいて かんがそれを混ぜ混ぜしててくれたのだけど
ちょっと強火でやっていたので ボコボコと沸騰した汁が かんの顔を直撃!!!
唇の下と鼻の頭と鼻の横を やけどさせちゃった…。

20071114214136.jpg

すぐに冷やして そんなに赤くもなってなかったから大丈夫かなぁ…
と思っていたのだけど 5分後位に見たら 小さい水ぶくれが!!!
痛くないよー。
20071114214607.jpg
なんて言ってこんな顔をしてたから 本人は大した事ないと思っているっぽいけど
顔をやけどさせちゃうなんて ダメ親だよねぇ。
かん ゴメンヨ。

早く治りますよーに☆



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帰り道

2007.11.14 *Wed
20071114155208.jpg

帰りも歩いてお迎えに行きました。
一応手を挙げて道を渡ってるのよ☆

急に座り込んで じぃーっと何かを見ていたり
ちょっとした探検をしながら帰りました^-^
帰る途中にある広場で だるまさんがころんだ をしたよ。

20071114160224.jpg


かんに あの雲を撮って!と言われて撮ったもの。

20071114155619.jpg

家の屋根が入っていたのが気に入らなかったようで ぶぅーと微妙に怒ってました(笑)

カメラを首から下げて送り迎えをするのが ちょっと恥ずかしい。
だから今日は携帯のカメラ。
でも明日から 挑戦してみようかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日からお休み♪

2007.11.14 *Wed
20071114082518.jpg

今日からお休みに入りました☆
お休み初日が快晴で 嬉しい限り。
とりあえず ちびのものを引張り出し 肌着とかを洗濯してまーす。

運動不足だし かんの保育園が近いということもあり 散歩がてら歩いて送りに行きました。

20071114082617.jpg

時間に余裕がある時は 歩いて行こうっと♪

…一週間位前から浮腫みがスゴイの(涙)
だから疲れやすいのかなぁ?
かんのお風呂は旦那クンに任せて お風呂でゆっくり リラックスしよー☆

これから お友達とランチです>艸<
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちびのもの♪

2007.11.08 *Thu
ちびが退院する時に着る服を購入しましたー♪

一般的にベビードレス(セレモニードレス?)を着て退院するって聞くのだけど
姉御のうちも特別意識してなかったし
かんの時も普通の服で退院してきたので 今回もそうしようと思って^-^

DSCF0077.jpg

ブーのロンパースと帽子をゲット☆
メンズにも関わらず 赤と白なんていうカラーをチョイス(笑)
でも おかしくないですよねぇ?
そう言えば かんの時も赤っぽい色だったなぁ…。

ついでに スリングも購入♪
自分 どちらかと言うと落ち着いた色の服を好んで着るので
小物は派手目に!と思ってカエル買っちゃった!

あと哺乳瓶入れも購入。(右端に写ってるくまサンのです。)
かんの時 あまり母乳が出なかったから 今回も微妙かなぁと思って…。
マッサージしたりして 今から努力はしてるんだけどね!
ちゃんと母乳が出てくれたら あの哺乳瓶入れはペットボトル入れとしても
使えるみたいなので 思い切って(?)買っちゃいました☆

しかし…。
買い物って楽しい♪見てるだけでも 楽しい♪
今はネットで 安くて可愛いものを検索中。
何か お薦めのサイトがあったら教えて下さーい>艸<
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デビュー

2007.11.08 *Thu
DSCF0079.jpg

お値段が高めだったので 手が出せずにいたダウニーの柔軟剤。
ついにゲトしましたっ☆
軽く匂いフェチはキラには たまらない一品♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9ヶ月検診☆

2007.11.08 *Thu
9ヶ月 33週の検診へ行って来ました。
先週行こうと思っていたのだけど仕事が忙しくて行けなかったのー。
カナリ優秀で 褒めちぎられていた体重管理。
前回の検診から3週間。なんと3㌔も増えてた…´д`ノ″
毎日計ってるから分かっていたのだけど
食欲の秋のせいで(←カナリ言い訳)本当に良く食べちゃったのです(苦笑)
残り1ヶ月半。気を付けないと 産後が大変な事になるよなー。

ちびですが 今回は顔を隠してスヤスヤと眠っていました。
最近 お腹の下の方が良く動く気がしたので 逆子かなぁ なんて
ちょっと気になっていたのだけど ちゃんと頭を下にしていてくれました。
でも とにかく激しい動きをする子なので 逆子にならないか ちょっと心配。
今2,000㌘くらいだって!
前回の検診の時1,400㌘だったから 3週間で600㌘の成長かぁ。
かんは38週で出てきて2,700㌘だったから ちびの方が少し大きめなのかな?
何はともあれ 順調に育っていてくれてるようで 良かったよ。
先生が言ってくれる『順調です♪』って言葉が何より嬉しい。

検診の後は お友達とランチ&買い物へ行って来ましたー。
友達が荷物持ちをしてくれて 助かったよ。ありがと。
その友達。
最近 精神的に病んでる出来事があって
会っても元気がなかったのだけど その問題が良い方に向かっているらしく
晴々した顔をしていたので 安心した☆
今まで心配掛けてゴメンネ!なんて言われちゃって ウルッ としちゃいました。

で。やっと やっと。
来週の水曜日から産休に入ります!素直に嬉しい♪
いっぱいやりたい事があるので つかの間のお休みを満喫できたら良いな~^-^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスツリー

2007.11.05 *Mon
img20061102_p.jpg

去年はハロウィンが終わってから すぐに出したクリスマスツリー。
今年は 早かれ遅かれ 出産と重なるだろうから
出したとしても片付けられないだろうし 寂しいけど断念しました(涙)

来年は家族皆で飾り付けができるかなぁ。
ちびが散らかし放題かっ??
楽しみ♪楽しみ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
16
17
20
23
24
25
26
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




