This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハイパー料理人?

2007.10.24 *Wed
IMG_1546.jpg

最近 包丁を使うのにはまっている かん。
ゴハンの用意をし始めると 『かんが切れるものある?』 と聞いてくる。
頼もしいねぇ♪
見てる方は おっかなびっくりなんだけど これも経験!と思い
手は出さずに 極力ひとりでやらせてます。

ハイパーレスキューになりたいと言っていた かんだけど
包丁を使うのに はまり始めてからは 『ハイパー料理人になるっ!』 と宣言してます(笑)
今度 子供用の包丁を買ってあげようかなぁ…。

かんの手料理が 早く食べてみたいなっ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝☆初ステージ

2007.10.23 *Tue
IMG_1523.jpg

日曜日 和太鼓のお披露目会がありました☆

習い始めて約1年。親の勝手で始めさせたというのもあり
最初はどうなるかと思ったけど ここ何ヶ月かでスゴク上達したよ!
当日は本当に頑張ってくれて またもや 涙×② でした^-^;

かんなりに緊張してたみたいで
朝からズット 『おしっこ!おしっこ!』って何度もトイレへ駆け込んでました。
でも 始まる前に たまたま会場に来ていた 保育園の友達と
走り回って遊んだせいか 少し緊張がほぐれたみたいで
本番は少々照れながらも 堂々と太鼓を叩いてましたよ☆

IMG_1585.jpg


終わった後 一緒に太鼓を習ってる お友達のれいクンと♪
2人とも終わって安心したのか お疲れモードかな?

こーゆー機会があるのは良いね♪
次のステージで どれだけ成長してるかが また楽しみだなっ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8ヶ月検診☆

2007.10.19 *Fri
水曜日 8ヶ月(30週)の検診へ行ってきました。
いつもだったら 病院に着いて遅くても30分位で呼ばれるのに
朝一で行ったにも関わらず スゴイ人。2時間も待ちました(涙)
戌の日でもなかったのに 何でだろうねぇ…?

2ヶ月位前に一気に増えた体重。
危機感を感じ 自分に厳しく!時に優しく♪ 頑張っていたせいか
今回は ちびが大きくなった分位しか増えてなかった!
トータルで見ると 妊娠前から4㌔しか増えてなくて
かんの時に比べたら 上出来×②
先生も 言うことないねー☆ と褒めてくれましたよっ^皿^v
でも これからが勝負よね。栄養のあるものを食べるようにして 頑張らなきゃ!

ちびも順調に大きくなってて 今回は口をパクパクしてるとこを見せてくれた!
エコーで見てるときも ポコポコ動いてて
『良く動くねー。こっちまで嬉しくなっちゃうよ!』 と先生もケラケラ。
皆に言ってることかも知れないけど!この先生で良かった♪と思えた瞬間でした。

ずぅっと悩まされている腰痛。
最近更に痛さが増し 寝る前かんに必ずドンドンと たたいてもらってます。
2ヵ月後には どうなっちゃうんだろー。
恐ろしい´д`ノ゛

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.10.16 *Tue
IMG_1072.jpg

最近 眠りが浅いせいか色々な夢を見ます。
目が覚めると内容を忘れちゃってたりするけど とにかく見る。
夢って 今の自分の気持ちがいろんな形になってたりするんだなぁって思った。

怖い夢が多いんだな。
今の自分の不安の大きさが 夢に現れてる気がするの。

何を怖がっているんだ?
お腹のちびに伝わってるんだぞ!
もっと ポジティブに考えなきゃ。

頑張れ 自分!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の花粉症

2007.10.16 *Tue
最近 鼻がムズムズして くしゃみが良く出るなぁと思っていたら
秋の花粉症じゃない?と 会社の人に言われた。
今までなかったのに>。<
妊婦リンになって 体質が変わっちゃったのかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*チェキ チェキ*

2007.10.11 *Thu
かんが産まれた時に大活躍していた
‘チェキ’
があるのを思い出し 久々に引っ張り出してみた!
フィルムはないだろうなぁ と思っていたけど おっ!あるじゃない^-^
試しに撮ってみたよ☆

img004.jpg

じっじにバリカンをしてもらい お風呂から出たばかりのかんとなちゅ♪

img005.jpg

かんはパジャマを着て サッカーの練習から帰ってきたりょうも含めて3人で♪

フィルムが古すぎて 撮れたり撮れなかったり(涙)
新しいフィルム買ってきて チェキも活躍させよーっと>艸<
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ストラップが作りたい

2007.10.11 *Thu
宮崎あおいちゃん主演の映画『ただ君を愛してる』を見て
一眼レフに ヘンプの手作りストラップを付けたくなってしまった…
(ただのミーハー)
そこで こんな本を買ってみました☆

20071010220611.jpg


載ってるものは ネックレスヤブレスだけど
応用をすれば しっかりしたストラップが作れるかなぁ と思いまして…。
一眼レフに付けるから 硬く編みすぎると首が痛くなっちゃうよね…。

不器用な私にできるか分からないけど 頑張ろーっと!
今週末は 材料調達だヽ(≧▽≦)/

NATURAには レザーのストラップが付けたいなぁ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ファミリーデー

2007.10.07 *Sun
IMG_1417.jpg


かんの保育園では 運動会をこう呼びます。
天気にも恵まれ 何故か私がウキウキ♪
いつも自ら起きてこないかんも
この日は何故か いつも起きる時間よりも早く 自分で起きてきた!
子供なりに 緊張していたのかなぁ…?

ビデオを片手に持ち オープニングのダンスを見るだけで 涙がポロポロ。
子供を産んだら 今まで以上に涙もろくなっちゃって 仲良しママさんからは
『キラ また泣いてるー。』なんて 言われちゃいましたよ^-^;

IMG_1423.jpg

跳び箱や縄跳び 頑張ってできるようになった鉄棒。
真剣な顔で クラスの女の子を引っ張るかんの姿は かっこ良かった♪

IMG_1433.jpg

お遊戯は‘モンキーマジック’
去年までは 先生も一緒に踊っていたのだけど 今年からは自分達だけ。
そんな成長した姿に ママ友と見てて号泣しちゃいました(笑)

IMG_1441.jpg

友達を一生懸命応援する姿。
仕事に復帰する為に まだあまり理解してない1歳から保育園に出しちゃって
淋しい思いもしてきただろうけど こーゆー頑張ってる姿を見て
かんなりに良い経験を積んできてるんだろうな!と思えた。

IMG_1460.jpg

最後は旦那クンと親子競技。パン食い競争で お菓子をゲット☆
ちょっと おへそが見えてますが 気にしない!気にしない!

IMG_1463.jpg

今年は園長先生が代わり プログラムも大幅に変わった。
普段仕事をしていて 触れ合う時間が少なめの家族の為に
親子で行う競技が盛りだくさんでした。
お腹が重くて ほとんど旦那クンが参加したけど 来年は保育園最後の運動会!
母 頑張りますよ☆

それから それから…。
かんを見ながら 『にに頑張ってるねぇ』って お腹に話しかけたら ポコポコと良く動いた!
首に下げてた一眼レフが 持ち上がったくらい(笑)
そんな反応が嬉しくて ちょっとウルウル。
お前のにには かっこいいぞっ^皿^

なちゅ りょうの運動会に引き続き 感動をたくさんもらった運動会でした♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不安だらけ

2007.10.03 *Wed
最近 必ず朝方の3時か4時頃に目が覚めるのだけど
それから起きる時間まで寝付けない事が多い-_-
色々な面で変な事を考えちゃって 何か緊張しっ放し´д` って感じなのです(泣)
ウトウト(-_-)zzzとしても すぐにハッと目が開いちゃって…
今まで見たことがないような夢を見たり(涙)
寝不足のせいか 仕事中はボーっとしちゃう事が多いし(^^;)

かんの時は 何の不安もなく 出産までを無事に終え 今まで来たけど
今回は何故なのか 余計なコトまで不安に感じちゃってるのです。
あと3ヵ月弱あるのに 今からこんなんで平気なのかぁぁぁ??(笑)

もっとポジティブにならなきゃいけないのにね☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




