This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

スゴイ!スゴイ!

2007.09.30 *Sun
IMG_1412.jpg

しょっぱな ぶぅさいくな顔でゴメンナサイ☆本人 お気に入りのようでして…。

かん。
練習5回目くらいにして 補助なし自転車に乗れるようになりました!パチパチパチー☆
結構小心者なので 乗れるまでに時間が掛かるかなぁと思っていたのだけど 何だかあっという間でした。
転んでもくじけず 本当に良く頑張ったー!

IMG_1398.jpg

何かダンゴムシみたいなかん(笑)

自転車に乗って出掛けるまでには もう少し練習が必要だよね。

我が家 子供の足で歩いて行くには 少し遠い場所にスーパーがあるので
自転車に乗れるようになったら 買い物を頼むのが小さな夢でした♪
夢に一歩近付いて 嬉しい母なのです。

お下がりでもらった自転車だから 少し小さめ。
クリスマスにでも ちょっと大きな自転車 買ってあげようかなぁ☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7ヶ月検診☆

2007.09.27 *Thu
7ヶ月検診に行ってきました!
前回は診察室に入ったら 急に静かになっていしまった ちびちゃん。
今日は休む間もなく ボコボコ動いてました^-^
痛いよ…。って感じ(笑)
先生も良く動くねぇ…。と激しい蹴りように苦笑い。

で、気になる性別ですが…。



想像通り 

自分はズット メンズだと思っていたから 予感的中!
母親の勘は当たるのねぇ。
かんの時とは違い(←過去記事にも載せた気がするけど どうしてもレディが良かったの!)
今回は本当にどっちでも良かったので やっぱりね(ウシシッ)って感じ。
先生に『女の子が良かった?』と聞かれ
『どっちでも良かったー。でも勘は当たりましたー♪』って言ったら
『最初の子が男の子で次も男の子だとがっかりするお母さんが多いのに 珍しいね!』って言われた。

確かに…。少し前の自分だったら がっがかりしてたかも!
だけど また小さな命を授かる事ができて 生きてるよ!っていう形を胎動とかで教えてくれて
そんな大きな幸せを感じさせてもらってるのに 欲なんて言えませんわ☆

旦那クンは どっちでも良いと言いつつも
やっぱり女の子が良かったみたいで ちょっとがっかり顔。

紅一点かっ。キラの人生ハーレムね(?)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張る後姿

2007.09.24 *Mon
NEC_0101.jpg


基本的に 土日祝日がお休みの我が会社。
でも今日は仕事でした。

かんは旦那クンと1日を過ごす。
仕事をしている時 旦那クンからメールがきた。

5歳になるのを機に 補助なし自転車の練習を始めたかん。
今日も旦那クンが教えてくれていて くじけず頑張ったってー。

そして 20メートルくらいだけど 一人で乗れた!
その時の写真を激写し 送ってくれたのよ♪

何かスゴク いい写真。
写真にはアマリ興味がないのに-_-何か私より いい写真撮ってる。
しかも携帯よー(笑)

この頑張ってる後姿に 拍手☆拍手☆

今度はママにも見せてね♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オババカ

2007.09.24 *Mon
DSCF0095.jpg


土曜日 なちゅとりょうの運動会がありました。
運動好きのりょうは 活躍できる運動会が大好き。
あまり運動が得意ではないなちゅは 運動会前まで浮かない顔。
うちから学校まで近いので歩いて行った。

夏が逆戻りしたような暑さの中 徒競走でりょうは断トツの一番。
なちゅは 2回つまづいてしまったのもあり 最後。

一番でも最後でも 子供の頑張ってる姿って 何であんなに感動できるんだろう。
リレーの時 バトンを落としてしまった子がいた。
近くで 『何でバトンなんか落とすのよっ』 という声が聞こえた。
皆、一生懸命頑張ってるのに どうしてそーゆー言葉が出てくるかなぁ…。
それが 自分のうちの子だったら?自分のうちの孫だったら?
絶対にそんな言葉 出ないだろうね。
そうゆう人だけには なりたくない。

なちゅ りょうだけじゃなく 小学生の皆に感動をもらった1日でした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入りの場所

2007.09.19 *Wed
50710007.jpg


家の近くにある 子供服のセレクトショップ。
かんのお気に入りの場所のひとつ。
ここにはレゴが置いてあって お店に着くとすぐレゴに飛びつく☆
家でも同じような事して遊んでいるのに あきないねぇ^-^
まるで自分の家にいるかのように くつろいでるよ(^-^;

何だか最近 色々とお疲れ気味。
仕事も余計な事ばかり頼まれて いっぱい×2だし。
ストレスもいっぱいで ヘトヘトです(涙)
お腹のちびに良くないよね。

NATURAで撮った写真に癒され中。
こんな時は いっぱいいっぱい写真を撮ろうかな。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あと 100日

2007.09.16 *Sun
昨日今日と 立続けに更新したけど 気付いたコトがひとつ。

予定日まで あと100日なんだねぇ。

あと何ヶ月…。
とかは頭の中に良くあるけど 何日 ってなかったかも。
あと100日。明日にはもう 2桁になるんだ。
着々と ちびに会える日は近付いてるんだね。
何かドキドキしてきた。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと早い誕生日会☆

2007.09.16 *Sun
IMG_1372.jpg


20日が誕生日のかんだけど 平日という事で
昨日ちょっと早い誕生日会を 実家でやりました。
プレゼントは トミカのハイパーレスキュー。

IMG_1383.jpg


もう5歳か。産まれてから今まで あっという間だったな。
嬉しい反面 淋しい。
かんがママの生きがい。
これからも かんのペースで 成長していってね♪

来週は 旦那クンの実家で お祝いしてくれるそうです☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いっぱいありがとう

2007.09.16 *Sun
50710022.jpg



キラがこよなく愛すお店が この度色々な都合で 閉店することになった。
大好きなスタッフとかんで パチリ☆

服が好きで通っていたお店だけど スタッフが本当に良い人たちで。
うるさいかんを連れて行っても 嫌な顔ひとつせず 率先して遊んでくれてた。
このスタッフだったから 通い続けたんだろうなぁ…。

お店に行けば いつもあった顔に会えなくなるのは 本当に淋しい。

でも このブログ見てくれるって 言ってたし。
会う機会があったら 皆でゴハンでも 食べれたら良いね♪

今まで本当にありがと。
らぶ エ○&ぶ○ちゃん。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親子遠足

2007.09.15 *Sat
50710017.jpg


先週 保育園の親子遠足へ行って来ました☆
行き先は 埼玉県の こども動物自然公園。
森林公園みたいな中に 動物が放し飼いされてたりで いい場所でした。
なんと コアラもいたのよー。

50710013.jpg


台風明けの関東は 暑くて暑くて!
大人達は カナリへばってたけど 子供たちは汗だくでも元気☆元気☆
かんは 公園の中の地図を持って こっちへ行くと…あっコアラ!
と色々とぶつぶつ言いながら 探険家のようになっていた。かっこよかったぞっ!


50710014.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FIRST NATURA

2007.09.15 *Sat
50710003.jpg


先月購入したNATURA CLASSICA
デビューをいつにしようか悩んでたのだけど 何故か この日に。
この間 最高潮に調子が悪かった時です。
光が足りないランプが付いていたのだけど わざとそのまま撮りました(笑)

鼻をほじってるのではなく かいてるの。ホントよ^-^;
ひえぴたの絵は なちゅが書いてくれたの♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大き過ぎ…?太り過ぎ…?

2007.09.13 *Thu
日曜日 じっじを抜いた実家の皆と お買い物へ行ってきました♪

かんがお腹にいた時もそうだったのだけど
本当に短期間だし…と思い 妊婦服というものを買わなかった。
微妙にかんの時とは 時期が違うけど 今回も買わない方向で考え中☆
でも 何か新しいアイテムが欲しくて
ちょっとゆったりめのワンピースとかが欲しいなぁ
と思い探してたら かわいい夏物が 半額以上でいっぱいあった!

ノースリーブとか半袖でも 上にカーディガンとか羽織っちゃえば
まだ全然着れるだろうし 即買い♪
あーちゃんや姉御達も いいものが安く買えたから
ウキウキで帰って来て 実家にて皆で試着会(笑)

ひとつのワンピを着て見ると
何かスゴク お腹が大きく見える…

姉御達にも言われ なちゅにも言われ…。
しまいには 余計なコトにあまり口を出さないじっじにまで
『お前 今からそんなんで
産まれる時 どんなにデカく なっちゃうんだ?』


・・・・・。

母子手帳を見ても 腹囲とか かんの時と ほとんど変わらないのに
何でーーーーー???
確かに 他の服でも大きく見えて 太って見えるの-_-

時を重ねて付いた脂肪は こんな ぶぅさいくに現れてしまうのか…。
じっじに言われるなんて 相当だってコトなんだよねぇ´д`

それからというもの かんには
『ママ おでぶちゃんねぇ。』なんて笑いながら言われるし(涙)
はぁ。産後はビリーを頑張らなくちゃ…。
COMMENT (2)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

今度こそ…

2007.09.10 *Mon
先々週の木曜日から かんがまた体調を崩してしまった。
9度弱の熱と 今回は咳。

ここ1ヵ月半くらいで 色々な菌が かんの体に侵入し 治ったと思うとまた熱が出たりで
本当にこの子は大丈夫なのか?と思うくらい。

で 今回 産まれてからズット行っていた小児科を 変えてみた!
1年半位前に開業した小児科なのだけど 職場の人とかに聞くと結構評判が良さそうなので チャレンジ!
最近では珍しいんじゃないのかなぁ?と思うのだけど
院内処方で 薬をもらうまでに時間はあまり掛からないし 容器代は無料だし 印象はスゴク良かった☆
先生も 大きな小児病院で勉強してきた人らしく 不安に思ってることをきちんと説明してくれました。

今もまだ 少し咳が出るのだけど 元気いっぱいのかんに戻り ちょっと安心。
早く完全復活してねー^-^

そして そして。
今度は先週の土曜日から 旦那クンが調子を崩してます-_-
家庭内で風邪が悪循環しないように 早く治してもらわなきゃ!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

飲めない…

2007.09.09 *Sun
中期の血液検査で 貧血という結果が出てしまった!
かんの時は後期で貧血になっちゃって 錠剤の薬が出たのだけど
飲むと気持ちが悪くなってしまい 嫌いなプルーンとレバーの泣く泣く食べてました。
今回も気持ちが悪くなるのが嫌だから 先生に相談をしたら
『まだ軽度だし 今は鉄分のドリンクが出てるから 受付でそれを買ってってー。
これは味がフルーツ味だし 飲めない人はいないよ!』
と言われたので ほっと安心☆
受付でりんご味とグレープフルーツ味の2種類を買って 家へ!

DSCF0076.jpg

次の日の朝 何の戸惑いもなく そのドリンクを飲むと
うっ。すごく鉄っぽい味がする…-_-

先生 飲めない人はいないって言ったじゃん!
だけど これもちびのため!と思い 頑張って飲みほしましたよぉ。

でも!しばらくしたら気持ちが悪くなってきちゃって´д`
今回だけかなぁと思ったのだけど それが3日間続いた。
それから飲んでないのよねー。
うー。どうしよう。次の検診の時 また先生に相談だなっ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
14
17
18
20
21
22
23
25
26
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




