This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

6ヶ月検診☆

2007.08.31 *Fri
一昨日 6ヶ月検診へ行ってきました☆
名前を呼ばれるまで ポコポコ動いてたのに 診察室に入ってからは

おいおいっ,どうしたんだよー´◇`

ってくらい しずかちゃん。
だから 超音波では動いてる姿が見れなかったけど ちゃんと成長しててくれました♪

あえて性別は聞かなかったけど 自分の目で見た限り 足が重なってて 隠れて見えなかった気がするなぁ…。
でも ふとした瞬間 ブラブラする物が見えた気がしたり…?_?
検診が終わった後 実家に行ったら 何で聞いて来なかったのー!って言われた^-^;
そんな事を言われちゃったもんだから 自分も何で聞いて来なかったんだろう?って気分になり
次の検診の時は 絶対に聞いてこよう!と 決意しました!!

たまたま なおとお休みが重なったので 一緒にランチへ~♪
体重を少しでも減らすために 朝ごはん抜きで行ったので(笑) 更に美味しく感じたよー!

そうそう。
かんの時は 1ヶ月で2㌔増えると 体重注意の印が母子手帳に押されちゃって
『気を付けなさいっ!気を付けなさいっ!』と耳が痛くなる位言われたもんだけど
今回も同じ病院にも関わらず 2㌔増えてたのに あんまり厳しく言われなかったなぁ。
何でだろう?2人目だから?

これに甘えず 自己管理は シッカリしなきゃね☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちびの性別♪聞こうかなぁ?どうしよー>艸<

2007.08.28 *Tue
明日は6ヶ月検診!
見え方によっては もう性別が分かるよねぇ??

かんの時は 正直女の子が良かったの。
でも母親の勘?ってやつで 絶対男の子だと思ってたから 聞くのが怖かったのだけど
聞いておいた方が 色々な物を準備するのに良いかなぁ?と思って 8ヶ月検診の時に聞きました。
やっぱり男だったか-_-
と思って ショックだったのを覚えてる(ゴメンヨ☆かん)
今回は 自分でも 本当かよっ! と思うくらい どっちがいいーっていう欲がないので
性別を聞いてしまおうか 産まれるまでのお楽しみにしようか♪悩み中☆

多分 我慢できない性格だから 最終的には聞いちゃうと思うのだけど
まだしばらくは聞かなくても良いかなぁ?

今は お腹の中にいる時に 聞いちゃう人の方が多いのでしょうか?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たーまやー

2007.08.27 *Mon
IMG_1323.jpg


先週の土曜日 我が家の3人とあっちゃんママ家の4人で 近くであった花火大会に行ってきました☆
道は大渋滞で 会場まで歩いて30分くらいある駐車場になっちゃったよ!
子供たちとあっちゃんママ・自分は会場の近くで降ろしてもらい
旦那クン2人は駐車場からテクテク…。
でも開始時間には間に合って 最初から最後まで みんなで見れました。

IMG_1339.jpg


かんはあっちゃんママの足の上に座って鑑賞中。
始まったばかりの時は 『大きい音が怖い!』 とか 『耳が痛い』 とか弱っちぃ事を言ってたけど
10分くらいしてからは 『すごいねー。』 と声を上げて拍手しながら見てたよー♪

IMG_1352.jpg


時間が空かずにバンバン上がったので 子供たちも飽きずに楽しんでました。
帰りは遠い駐車場まで皆で頑張って歩いたぁ!かんもちゃんと歩けたよ。

近くで見る花火は 迫力があって やっぱりキレイでした。
朝晩が涼しくなって 花火を見てるときも風が冷たくて寒いくらいだったけど 大満足でした♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うれしかったコト②

2007.08.23 *Thu
ずっと調子が悪かったりで行けてなかった太鼓へ 今日1ヵ月ぶり位に行ってきました。

妊婦りんになったコトは あえて他のママサン達には言ってなかったのだけど
さすがに目立ってきたお腹を見て
『キラちゃん 赤ちゃんできたの~!?』
と言ってきてくれた。
他のママサンは ほとんど子供が2・3人いる人ばかりだから
『キラちゃん 良かったねっ♪』 『産まれたら抱っこさせてね~!』なんて言いながら お腹をなでなで。
その光景を見たかんは 友達と遊んでる最中にも関わらず
自分達の方に走ってきて

『ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ!かん にに になるんだよ!』

って 自慢そうに言ってた。
そんな事を言って またすぐに友達のところへ行っちゃったけど
仲良しママサン達も 「かんちゃん 何か急にお兄ちゃんらしくなったねー。」って ビックリしてた。

今までが 相当甘えん坊主だったから 皆余計にそう思うんだろうね!

これからも どんどん変わっていくのかなぁ?
嬉しい反面 淋しい気もしちゃう。
でも やっぱり嬉しいね♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うれしかったコト①

2007.08.23 *Thu
今日 仕事が終わって かんを実家へ迎えに行くと
あーちゃん(キラ母です)が 『保育園の先生が話してくれたんだけどね…』 と話し始めた。

保育園の先生から かんのクラスの皆に
『最近のお休みに どこへ行ってきましたかぁ?』 って質問があったんだって!
皆が 「海!」 とか 「プール」 とか 答えてて かんの番になった時

『ママのお腹の中に赤ちゃんがいるので どこにも行ってません!』

と 答えたらしい。

今までのかんだったら 「かんはどこにも言ってない…」 と いぢけて答えられなかったと思う。
でも うつむき気味で言った訳でもなく 堂々と答えてたんだって!

先生は かんが我慢してるのかなぁと思って
『りんご病になっちゃったりしたからねぇ^-^』 とちょっとフォローを入れてくれたみたいだけど
保育園へお迎えに行ったあーちゃんに
『かんかん お兄ちゃんになりましたねぇ♪』 って言ったって!

私もそれを聞いて 少しずつ お兄ちゃんらしくなってくれてるんだと思ったら 嬉しくて ウルウル…(つд`)

その話しを聞いた後 かんに『ありがとね☆』って言ったら 照れ笑いをしてました。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと危機感 ;゜O゜

2007.08.19 *Sun
前回の検診から3週間。
毎日 体重を測っているのだけど 2週間位は増えなかったのに
ここ1週間で なっ!なんと!

2キロも増えてるよー(x_x;)

ちびの為にも 自分の為にも 体重管理 ちゃんと頑張らなきゃねぇ…。
相変わらず腰痛がひどくて辛いけど それ以外は夏バテもせず 元気です(^^;)

最近のちびですが かんの時に比べて とにかく良く動く!くつろぎモードの時は特に感じられてまーす。
かんも お腹を触ってビックリしてるくらい♪

10日後に 6ヶ月検診に行く予定☆
また元気な姿を見せてねー!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

買っちゃった♪

2007.08.17 *Fri
IMG_1301.jpg


最近 写真を撮るのが趣味になりつつある。
仕事をしているから 休みの日くらいしか撮る時間がないけど
かんとの時間も大切にしつつ スキを見てカメラのシャッターを押してます。
半年くらい前までは 色々な人の育児ブログを主に覗いていたけれど
デジイチを手にしてからは 撮った写真を載せている人のブログを良く見るようになりました☆

私には才能がないのか…

と感じる事がほとんどだけど
本当に人それぞれ モノの見え方が違うんだなぁ と思うようになって
自分も少しずつ自分らしい写真が撮れれば良いかっ!と考えられるようになった♪

色々な人のブログを見てて 気になったカメラがあって
約4ヶ月 節約したお金+へそくりで やっとそのカメラを手にする事ができました~(嬉)

IMG_1293.jpg

FUJIFILM NATURA CLASSICA

デジタルではなく フイルムのカメラ。
フラッシュの光を使わず その場の光?を生かして写真にするものみたい。
まだ あまり知識がないので きちんと理解してないのだけど^-^;
今まで失敗しても消せるから…と思いバシバシ撮っていたけど フイルムだと そうはいかないもんねぇ。
大切に1枚1枚撮らないとね!

今はネガもCD-Rとかに書き込める時代だし いい写真が撮れるように腕を磨かなきゃ☆

あとひとつ 欲しいカメラがあるのだけど…
冬のボーナスまで我慢☆我慢☆

頑張るぞー!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毎日暑いですね*◇*

2007.08.16 *Thu
11日の土曜日から昨日までが 会社の夏休みでした。
約1ヶ月 かんの調子がすぐれなかったし
旦那クンは休みが土日だけだったので この5連休は おうちや実家で まったーり過ごしました。
と言うか 溶けちゃうかと思うくらい 暑くて暑くて暑過ぎて あまり外に出れなかった。
なんせキラ家 40度を記録した場所の近くに住んでるのよー!^-^;

20070805060107.jpg


休み中 朝方暑くて目が覚めた時のかんの寝顔☆
スゴク暑かったのに 何だかとても涼しそうで その上大好きなカメをしっかり抱いてた。

子供の寝顔は 癒されるねぇ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洗車☆

2007.08.11 *Sat
IMG_1285.jpg


ほぼ復活した かんちゃん。
汚い私の車を旦那クンと洗ってくれました♪

半分水遊びだったけど 消防士に憧れるかんは 張り切ってやってた!


IMG_1287.jpg


お陰でピッカピカ☆
ありがとぅ♪

しかし今日も暑かったねぇ-_-
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

よっこらせっ

2007.08.11 *Sat
着帯日を過ぎてから 急に出てきたお腹。
起きたり立ったりする時に どうも

『よっこらせっ』

という言葉が出てしまう…(苦笑)

腰痛も影響してるせいなのか?ただ体年齢が衰えているのか?

この間 朝かんを起こしたとき 眠い目を擦りながら
かんが 『よっこらせっ』 と言った!

寝起きだから 真似して言った訳じゃないよねぇ?
自然に出た言葉。

親が良く言う言葉の影響って すごいわー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

りんごちゃん

2007.08.08 *Wed
かん
熱が下がったと思ったら 体中が真っ赤!
りんご病でした。
あの熱の原因は りんごちゃんのせいだったのね~!
最近夏バテ気味だった かんの体に 約1ヶ月弱で色々な菌が侵入したようです…(涙)

りんご病だって!と かんに言ったら

『りんご大好きだから ヤッター。次はぶどうかなぁ…?』

って。
相変わらず 口は達者ね^-^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地元のお祭りへ!

2007.08.05 *Sun
IMG_1282.jpg


我が家と あっちゃんママ家で! 行ってきちゃいました^-^;
いくら熱が下がったとはいえ 70%は薬の力だし ちゃんとダメだと言い聞かせなきゃダメ!と分かっていつつ
かん ずっと楽しみにしてたし 年にい一度! 自分にも行きたい気持ちがあって 言い聞かせられなかった。
ダメ親ねぇ…

で あまり食べ物を口にしなかった かんだけど お祭りに行くと
あれが食べたい!これも食べたい!と食欲旺盛。

お祭りと言えば!!

IMG_1279.jpg


ペロリと食べちゃった♪

風邪引いてたから ベビーカーに乗せて行ったのだけど
お祭りにベビーカーは 持って行くものじゃないね-_-
人が多くて全く進めない!メインのところでは 本当に大変だったー。

お面が欲しいと言い出した かん。
どうせそんなにしないんだし いいよーと思っていたのだけど
旦那クンが『いいよ。買ってあげなよ!』と甘々な事を言い出た。
私が頑固として拒否をしたら 旦那クンが買ってあげたよ…。
本当に甘いよなー。

IMG_1283.jpg
動きながら撮ったからブレブレ

せっかく連れて来たお祭りだし まぁ良しとするかっ☆
1時間弱しかいなかったけど やっぱり地元のお祭りは 最高です!
ここに生まれて 良かった~。と痛感。

また来年。会いましょう♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

行けるかなぁ。。?

2007.08.04 *Sat
IMG_1278.jpg


相変わらず元気なものの 熱が一向に下がらない。

『お祭り 今年は我慢しようね…。』

なんて言ったら いじけ虫になってしまった。

座薬を入れて様子を見ると 当たり前だけど 熱は平熱に。
夕方また上がっちゃったら今回は我慢ね!と言い聞かせ 夜の7時くらいまで様子見た。

ん?熱 上がらないじゃん。

どうしても行きたいと言うので 1時間弱 お祭りへ出掛けて来たよ♪

☆次記事へつづく☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気なんだけどねぇ´ー`>

2007.08.04 *Sat
20070804094153.jpg


8度後半から 熱が下がりません。

こんなんじゃ お祭り行けないぞぉぉぉ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

復活!だと思ってたら…

2007.08.03 *Fri
IMG_1272.jpg


かんさん 今度は お熱です。
3週間前にも 熱が出たよな~。その2週間後には蕁麻疹☆
治ったと思ったら またまた お熱。

最近の かんにしては 珍しい。

今日から地元のお祭りなのにぃぃぃぃぃ>◇<きぃぃぃ
明日 皆で行く約束してるのにぃぃぃぃぃ>◇<きぃぃぃ

かんは お祭りに行きたくて 涙。涙。
元気はあるから 朝には下がっててくれると良いのだけど!

地元のお祭りは 今日から3日間 うちからすぐ近くの場所でやってるの♪
お祭りの音頭が聞こえてくる中

明日絶対に行くんだからっ!!

と意気込んで眠りにつきました。

熱よー。下がれー。下がれー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

復活!

2007.08.02 *Thu
蕁麻疹に悩まされていた かん。
やっとできなくなったー。
胃腸系が本当に弱ってたみたいで 普段食欲旺盛のかんが あまり食べ物を口にしなかった。
これだけひどいと 内臓にもできてるねー と言われ ゴハンを食べると 『お腹痛い>。<』って訴えてた。
お腹もピーピーで 辛そうだったけど 昨日あたりから ほぼ復活!

お医者さんから 刺激物(カレーやチョコ ピーナッツ等)を止めましょう。と言われていたのを覚えていたらしく
ゴハンの時に 怪しいものを見つけると『これ刺激物?』と聞くようになった。
見かけによらず 神経質なのね…(笑)

軽い夏バテだったようで。
保育園の仲良しママさんからは『かんかんも夏バテするんだー』なんて言われたよ~。
その位 内臓は強そうに見えるのです。

これからが夏本番♪
気を付けてあげないとねっ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
6
7
9
10
12
13
14
15
18
20
21
22
24
25
26
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




