This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

*カン*ザブートキャンプ

2007.07.31 *Tue
1週間前に手に入れた ビリー。
メタボ予備軍になりつつある旦那クンが入隊しました!
かんも自分ができそうなのがあると 真似してやってるよ~。

IMG_1258.jpg

自分もちょっとやってみた!
お腹が張っちゃって 途中でリタイヤしたけど 産後に是非やりたいわー☆

40歳で120キロを投げられるピッチャーを目指す旦那クン。
いつまで続くだろうか…(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

子供会の納涼祭

2007.07.30 *Mon
土曜日に子供会のお祭りがありました。
あっちゃんママとなお(←キラの姉御です) なちゅ・りょうも呼んで皆で行って来たよ。
と言っても 家のすぐ近くの広場でやっているので
今年は家の駐車場にテーブルを作り そこで お祭り気分を満喫ー☆

旦那クンは 焼きそば焼き係りで ひたすら焼きそばを 焼いて
ひたすら暑くて倒れそうな顔をしてました(笑)
ご苦労様!

最後は花火!

IMG_1244.jpg

ちょっと高級そうな手持ち花火を2本ずつもらい
あっちゃんママ・なちゅと 楽しそうにやってましたー。

IMG_1245.jpg


打上げ花火もあって しょぼいな~と思っていたけど 結構本格的なのもあって
小心者のかんは あっちゃんママに抱っこしてもらい コアラのように しがみついてた^皿^

今週末は 待ちに待った 地元のお祭りよー。
楽しみ♪楽しみ♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5ヶ月検診

2007.07.29 *Sun
27日の金曜日 5ヶ月検診へ行ってきました。
戌の日だったので いつもよりも病院が混んでるよ…。
それ程 大きくない病院なので いつもだったら
受付をしてから 遅くても15分くらいで名前を呼ばれるのだけど
今回は 1時間も待たされちゃいましたぁ´д`>

ちびも順調に大きくなっていて
胃や膀胱も見え ますます人間らしくなっててくれました♪
良く動いて元気な姿が見れて 嬉しかった!
相変わらず かんがお腹の中にいた時と同じ感じ。
かんに似た 男の子?女の子? ウキウキね~♪

毎回 エコーで姿を見た後
先生と お話しをしてくるのだけど
『何か心配事ある?』と聞かれ 最近気になっていた事を聞いてみた…。

実は わたくし。
妊娠が発覚してからのすぐくらいに(←2ヶ月くらい前)
自分の家の階段から4段くらい腰で落ちたのですっ^-^;
その時 お腹の張りとか出血とかもなかったし
腰の痛みも 10日位で治ったから あえて気にはしていなかったのだけど
ここ2~3週間 寝る体制に入ると 何だか腰が痛い-_-
その体制に慣れちゃえば なんてことは無いのだけど
慣れるまでに 腰を持ち上げたりしようとすると とにかく痛くて…。

それを先生に話したら
心配かもしれないけど 今痛みが出てくるのは 階段から落ちたのとは
あまり関係がない気がするよー。
しばらく様子を見て どうしても耐えられないようなら 調べてみよう。
とのコト。安心した反面 何だかまだ ちょっと心配。
昔から腰痛持ちだし 気にし過ぎ?と思うようにしてるけどねー。
何でもない事を 祈るばかり!

自分は痛くても ちびは元気だし 前向きに頑張らなきゃねー。


で ちび兄のかん。
木曜日の夜から 蕁麻疹に悩まされてます ̄□ ̄
午前中はそれ程でもないのだけど 夕方になるにつれて 体が世界地図のよう。
胃腸系が弱ってるとの事で 医者の先生からは 刺激物は避けるようにと言われた。
避けに避けてるけど なかなか良くなりません(涙)
お腹のちびに向かって
『にには かゆいよー。』と泣き言を言っていた。
相当かゆいんだろうな~。

早く良くなりますよーに!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

虫取り-カブト君!ようこそ我が家へ(涙)-

2007.07.25 *Wed
IMG_1215.jpg

ひーたんママのお友達が 家から来るまで15分くらいの場所へ
よくカブト虫を取りに行ってるらしく 自分達もそこへ行ってきました☆

虫嫌いの私は 何がある訳でもないのに ズット鳥肌。
でも 男の子を授かった時点で こーゆー時が必ず来ると覚悟はしていた!
見つける気は あまり無かったけど頑張って行きましたよ!

他にもいくつかの家族が来ていて ちゃんと長靴を履いて 懐中電灯をぶらさげて…。
それに比べて 私どもは ひーたんパパを除き みんなサンダル。
ヤル気なさ過ぎです…(笑)

そんなのだから 草むらに入って行けず 道の両側の木を見るくらい。
旦那クン達の昔の勘で この木はいなそう・・・。と全く見つからなかった。
ここでも私はホッ☆
子供たちは 周りの暗さにびびったのか もう帰ろうよー と弱音。
怖さを半減したかったのか かんとひーたんは お互いをなだめてた(笑)

IMG_1221.jpg

カブト虫が取れなかった時のために ひーたんちが花火を持ってきてくれた☆
じゃぁ これをやって帰ろうか!と言ってやり始めようとしたら
ひーたんパパが 『もう一度見付けに行って来る!』と言って一人で暗闇の中へ。
その間 花火を楽しみました♪

IMG_1227.jpg

しばらくして 無言ダッシュで戻ってきた ひーたんパパ。
こりゃ 捕れなかったね。と話していたら
『捕れた!捕れた!いっぱいいて気持ちが悪い!』って。
虫かごの中には5匹も!
やっと落ち着いた鳥肌が またもや復活だったよ(涙)

そのうち 雄と雌のカブト虫と 小さなクワガタをもらい 飼う事に☆


絶対に面倒見ないからね`◇´

と言いつつも せっかく我が家へやってきたのだから 自分も飼育に参加する事にしました!

IMG_1242.jpg

でも…。やっぱり…。触れない…-_-
遠くから見てるのは 慣れてきたけど リアルで怖いですノ_<、

かんは クワガタがお気に入りみたい♪
せっかくだから 頑張って育てよう!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いぢけの理由

2007.07.25 *Wed
昼間 こどもの国へ行ったとき 入り口付近に 行列ができていた。
ひーたんパパに 何の行列か聞いてきてもらったら
抽選で カブト虫 がもらえるとの事。

虫嫌いの私は 並ばなくて良いよー!と言ったのだけど
子供達は 欲しい!欲しい!と言い出し 仕方がなく並んだ。
最初 ひーたんの弟が 1匹ゲット!
かんとひーたんは ハズレてしまった。
あ~良かった♪と思ったら もう1回並ぶ!と お二人さん。
まじっすか・・・。
と思ったけど どうせハズレるだろう^-^と思っていたので並ばせた。
最後の3個くらいで 2人の番。
ひーたんがアタリ!かんハズレ!

ホッした私を横目に 特別虫が好きな訳じゃないのに いぢけるかん。
きっと 自分だけハズレちゃったのが 切なかったんだろうね(笑)

という事で 夜 これまたひーたんちと カブト虫取りに 行って来ました~!

☆次記事につづく☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こどもの国

2007.07.25 *Wed
IMG_1198.jpg

ひーたんが我が家に泊った土曜日。
日曜日は ひーたんちと 隣り街にある無料施設の こどもの国へ行ってきました。

時間があると 良く行く場所なのだけど
アスレチックなど 水遊びができるじゃぶじゃぶ池など 色々な遊具があって しかもタダ!
家族連れには もってこいの場所☆
その日は 思った以上に暑くなったので じゃぶじゃぶ池で遊んだよ!

IMG_1204.jpg

最初は張り切っていたのに 水に入ったら 何故かビクビク。
決して水嫌いな訳ではない。どうやら 自分よりも小さい子達に圧倒されたみたい(笑)

IMG_1205.jpg
もうひとつ 理由はあるんだけどね^-^;

でも約30分くらい水の中で遊んで カナリ陽が出てきてしまったので退散しました。

IMG_1201.jpg
ひーたんの弟 いっちー☆

今度は お弁当を持って来ようね^皿^ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また…

2007.07.25 *Wed
かんを怒ってしまった。

理由は大した事ないのだけど 確かにかんが悪い。
でも あそこまで怒らなくても…
と我ながら思ったくらい(苦笑)
かんの背中が ありえないくらい 淋しそうだった。

かんが ごめんなさい をした後も 冷たくしてしまった自分。
一生懸命 私を笑顔にしようとする かん。
自分が情けなくて 涙が止まらなかった。

成長してないのは 自分だなっ。 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めてのお泊り

2007.07.22 *Sun
IMG_1181.jpg


と言っても かんが誰かの家にお泊りに行ったのではなく
我が家に初めて かんのお友達がお泊りに来たの!
保育園の仲良しサンで 家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってる
ひーたん☆
納涼会が終わった後 軽く2次会?みたいなのに行った時
そんな話しになって 試しに泊まらせてみようと^-^

ひーたんちも うちも 多少の不安はあったけど
疲れてるだろうし 早く寝るだろうって事で チャレンジしたよ☆

予想していた通り 夜はあっという間に寝てしまった。

IMG_1190.jpg


夜 起きて帰りたいと言う事もなく 初の招待お泊りは
何の問題なく 終了しました♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納涼会

2007.07.21 *Sat
NEC_0094.jpg


待ちに待った 保育園の納涼会!

まぁ。特別何をするって訳じゃないのだけど
かんは毎年これを楽しみにしてるんだよね♪
フランクフルトを食べたり 焼きそばを食べたり☆
ヨーヨーもしたし 色々なゲームもしたみたい!

納涼会のメイン(?)は クラスの出し物。
今年かんのクラスは 『ひとりの小さな手』を簡単な手話を付けてやった。
いつも おちゃらけかんも こーゆー時は結構しっかり頑張る!
選曲も良かったのかもしれないけど
また一つ成長した我が子が とても愛おしく思え
親バカな私は また涙が止まらなかった(苦笑)

NEC_0095.jpg


涙を隠すのが必死でした(笑)

雨の心配もあったけど 保育園の皆の 普段の行いが良いのか
一粒の雨も降らずに無事終了!

来年は保育園生活最後の納涼会になるんだねぇ。
園でも家でも お兄ちゃんになるかんは どんな姿を見せてくれるのかなぁ^-^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しゃぼん玉

2007.07.21 *Sat
IMG_1157.jpg


今日は保育園の納涼会☆
夕方の始まる時間まで時間があったので
しゃぼん玉をしたよ。

かなり前に友達がくれたもの。
やっとの出番で待ちくたびれてただろうね。

IMG_1160.jpg

大きなしゃぼん玉ができますようにと おまじない?
飲むなよー。


なかなか上手なのか 大きな玉がたくさんできたよ♪

IMG_1161.jpg


しゃぼん玉を見ていたら おはじきが欲しくなった私(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Wedding Party♪

2007.07.21 *Sat
昨日は会社の仲良しグループの子が結婚をし
式とかは特にやらないような話しをしていたので
何人かと計画をし Wedding Party をやりました!
Partyと言っても そんな大それた事はしてあげられなかったけど
15人くらい集まって わいわいガヤガヤ♪
とても楽しい時間を過ごせたよー。


20070720202620.jpg

デジイチを持っていったのに
メモリーカードを忘れ 結局携帯で撮った写真だよ-_-;


途中 サプライズで用意したケーキを出してもらったりで
本人達も喜んでくれたみたい>皿<
当日まで ちょっとしたトラブル発生でドキドキだったけど
何とか成功に終わったから 良かった!

末永く お幸せに♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夫婦って

2007.07.19 *Thu
なんなんだろう?

うちら夫婦
たまに意味が分からなくて(笑)
何か淋しいんだよね(涙)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵なプレゼント

2007.07.16 *Mon
かんを寝かせている時に うつぶせになっていたら
おなかの辺りが

もにょもにょ

ってなった。
ん?胎動?ただ腸が動いただけかなぁ…。
と思い あおむけになって お腹を触ってみると また

もにょん もにょ

って。

やっぱり胎動だよー>◇<

ちょっと時期的に早いかな~?とも思ったのだけど
手のひらでも ちゃんと感じられたし 間違いない!と確信☆

すごい!すごい!
自分の誕生日に感じられたなんてーっ!!!

ネガティブ気味な母に
『あたしゃ(おいら?)元気だよ。三十路かぁちゃん♪』
とでも言ってくれたのかな?

ちびよ。素敵な誕生日プレゼントをありがとう。
かぁちゃんも頑張るよっ^皿^v


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんな日に…

2007.07.16 *Mon
20070716153606.jpg


わたくし
本日 30歳になりました~^-^;
こんな日に かんちゃん お熱。
忘れられない誕生日になりそうです☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おかえりっ♪

2007.07.14 *Sat
NEC_0084.jpg


かんがキャンプから帰ってきました♪
旦那クンが お手伝いへ行っていたので 少し話しは聞いていたから
あまり淋しい気持ちはなかったけど
朝起きて 隣にかんがいないと やっぱり何か変☆
かんがいないから 時間に余裕があるのかなぁ?と思ってたけど そうでもないし。
かんが生活の中心になってるんだなぁ。と実感したよっ´д`

仕事が終わり 定時速攻で実家へ急ぐ。
かんの顔を見た瞬間 何だかスゴク ほっとした感じ。
やっぱりこの顔がないと ダメだね(笑)

キャンプは色々な経験ができて楽しかったみたいで♪
雨が心配だったけど 降っても降り続けることはなく
キャンプファイヤーは雨が降り出す事を考えて
少し明るいうちにやっちゃったみたい☆
それ以外にも 外での夕食 花火 鱒つかみ等々
外でやるものは 予定通りできたみたいで良かった!

 NEC_0082.jpg


親の2人は かんがいなくて違和感だらけだったけど
かんは旦那クンが手伝い終わって帰るときも あっさりとバイバイをしたように
皆で行ったキャンプを満喫したみたい!
お調子者なところは相変わらずだけど 少しはお兄ちゃんになってくれたかな^-^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプ

2007.07.12 *Thu
今日から1泊。
年中組になったかんは キャンプへと出発!

『ママ 美味しいお弁当作ってね♪』

とかんの言葉に カナリ張り切っていた私。
昨日の夜 4時半に目覚ましをかけ かんと共に おやすみなさい…zzz

朝 何となく目が覚めると外が明るくて
―4時くらいって こんなにも明るいんだ~^-^―
と思いながら時計を見ると

なっなんと!5時40分(゜▽゜;)

飛び起きて あらゆる時計を見るけど 全部同じ時間。
携帯でアラーム設定してたから 見てみると
日付が13日になってるし…。

外が明るいわけだよ(>_<。)

お弁当の準備に 無我夢中!
不器用ながらも 毎回なんちゃってキャラ弁を作ってあげているけど
今回はそんな時間ないよー(涙)
普通のお弁当になっちゃたけど 何とか仕上がりました☆

自分も遅刻せずに 何とか出勤。
人間 追い込まれると ある程度のコトはできるのねぇ(笑)

今日のお昼は かんと同じおかず。
時間がなかったから 味見もしてないっ。
卵焼きをパクリ。
・・・ん?あんまり味がないよ。
唐揚げをパクリ。
・・・ん?何か味濃くない??
お手伝いパパとして 旦那クンも一緒に行っています。
旦那クン かん 料理ベタは 母ちゃんで ゴメンヨ(*´Д`*)

今頃 何してるかな。
仕事から帰って かんの顔が見れないのが 淋しいよー。
きっと家の中が静かに感じるんだろうね☆

うー。早く明日にな~れっ! 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラジオ効果?

2007.07.10 *Tue
昨日の朝 地元のラジオを聞きながら通勤。
眠そうな声のお姉ちゃんが 『眠気がなくなるツボを教えます』って。

―目と目の間から、頭のてっぺんに向かって・・・。

ラジオから お姉ちゃんの声を聞きながら 言われた通りにしてみる。

―ホントに頭のてっぺんって感じですね・・・。

と指を頭のてっぺんに置いて ツボと思われるところを ぎゅーっ。

道が混んでたから停まって対向車線を見ていると

あっ!あの車の人もやってる!

むこうの人も 私が同じ事をやっているのに気付いたのか
ちょっと恥ずかしそうに会釈をしてくれました(笑)

すごい偶然。こんなコトもあるのねぇ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4ヶ月の検診

2007.07.07 *Sat
今日 4ヶ月の検診に行ってきました☆
順調に大きくなっててくれて
超音波の画像を見ながら ニヤニヤしちゃった。
かんがお腹の中にいた時の姿とそっくり!
実家の親、旦那クン共に 大爆笑でした。

かんの時と同じ病院へ行っています。
その時はなかったのだけど 今は超音波の映像をビデオに撮ってくれる。
(今の時代は普通なのかな?)
家に持って帰って来て 旦那クンはカナリ真剣に見てました。
自分の親の時代は 超音波すらなかったから
持って行って見せてあげたら これまた興味深々☆
息子かん 姪っ子なちゅ 甥っ子りょー も見入ってる。
おいっ。ちび。
お前サン かなり注目されてるぞっ(笑)

27日金曜日が着帯の日です。

一つひとつのイベントが 嬉しい♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しつけ

2007.07.06 *Fri
かんが色々と分かる年になった頃から
ダメなものはダメ!いいものはいい!を教えるようにしてるけど
最近 自分の中で思っている
しつけ
が本当に正しいのかなぁ?って思ってしまう。

自分 気が長い方ではないので
結構頭ごなしに怒ってしまうコトが多い。
『そーゆーのダメだと思うな~。』
って言い聞かせるように言った方が
良いんだろうな!と分かっていつつも
『何で分からないのー`ー´』
と ついつい大きな声で怒ってしまうのです…。

かんの事を怒っていると
自分の感情を押し付けてるだけなのかなぁ…?
と何だか虚しく思う時がある。

子供だって 1人の人間なのだから
自分のペースでやりたいだろうし 考えだってあるはず。
向き不向きだってある。
でもキラは どこかで
こうであって欲しい
という思いがあって 怒ってしまうのではないかと…。

あいさつがちゃんとできて 元気に自分らしく育ってくれれば
それで良いはずなのにね。

もっと心のひろーい母上になりたいわー。

みなさんは 育児に悩みって ないですか?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体の調子

2007.07.02 *Mon
かんの時は全くなかった つわり。
恥ずかしながら できちゃった結婚だったので それを感じる余裕もなかったのかな?

でも 今回は少しだけありました。

まず・・・。
・空腹になると ムカムカしてくる。
・お腹が空いて食べたい気持ちがあるので 食べると 何だか気持ちが悪い。
・でも食べると トイレがお友達(涙)
・歯を磨くと 更に気持ちが悪くなる。
・かんの時は 暇さえあれば作って食べていたカレーが 全く受け付けない!
・とにかく頭痛がヒドイ☆

症状が重いか軽いかって言ったら 軽い方だと思うのだけど
この辛さを経験した事がなかったので 結構切なかったです。
辛かったのに 体重は減らず 何となく増えてた(苦笑)

今は落ち着き 気持ちが悪くなって 吐いてしまうことは無くなったけど
頭痛がひどいのと カレーを拒否しているのは 変わりません(涙)
カレー大好きなのにな…。

同じ人間が妊娠しても 違うんだなー と感じました。うん、うん。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
5
8
9
11
13
15
17
18
20
23
24
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




