This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

このたび…

2007.06.28 *Thu
子供を授かりましたー。
去年の9月 妊娠3ヶ月で お空に行ってしまったベビちゃん。
悲しい日々を送っていたけど
くよくよしちゃいられない!と思い頑張って立ち直ってきた最近。
また 小さな命が やってきてくれました。
4ヶ月に入るまでは心配で心配で…。
毎日緊張していた感じだったけど
心拍も確認でき 元気に動いている姿を見たら一安心。
涙が止まらなかったよー。

で 本日 早く手にしたかった 母子手帳 をもらってきました。

IMG_1130.jpg


予定日は12月25日のクリスマス☆
多少前後したとしても 今年はステキなクリスマスプレゼントが待ってるね♪
(もしかしたら お年玉?)

結構ネガティブマンで 心配し過ぎたり
イライラ~っとしてしまうコトがあるのだけど
前向きに!前向きに!マタニティライフを送っていけたらいいな♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

PEPSI-ice cucumber-

2007.06.23 *Sat
IMG_1120.jpg


もう知ってる人も多いと思うけど
きゅうりペプシ試しに飲んでみました。

飲んでいる時は気にならないけど 後味が・・・青臭い。
うっ。きゅうりだ・・・。

かんは喜んで飲んでいたけど 私はもういいや(苦笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いもほり

2007.06.16 *Sat
IMG_1109.jpg

梅雨に入りましたね。
洗濯物が乾かなかったり 外で遊べなかったりで
少し憂鬱な時期でもあるけど 私は結構雨がスキです。


私の実家の駐車場の隅に小さな畑があるのだけど
じっじが50歳を過ぎた頃から そこで野菜を作り始めた。
きゅうりやなす 枝豆・トマト 夏野菜を少しずつ作ってます。
定年になって仕事を辞め家にいる最近は 結構まめに手を掛けてるねー。
感心。感心。

で 今日は 畑でスクスクと育った イモ を
梅雨に入る前に採ってしまおう!と言うことでイモ堀りをしました☆
かんも畑支度をして いざ出陣!
じっじ・なちゅ(キラの姉の子デス)とイモ堀り開始♪

IMG_1095.jpg


『掘れないよー。』なんて文句を言いながらも
せっせと頑張って いっぱい取ったよ。
IMG_1097.jpg
鼻がかゆくて ちょっと休憩中

途中イモムシやくもを見付けては 手に取り
虫嫌いの私に近づけてきやがった!
IMG_1110.jpg
このやろう。
後で覚えておけっ!


イモ好きのかんは
この日のよる 色々なイモ料理を たらふく食べました☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと届いたー!

2007.06.11 *Mon
IMG_1053.jpg

デジタル一眼レフを購入して早半年。
まだまだ使いこなせていないけど 色々な人のブログを見ていて
周りがもっとボケた写真が撮りたいな~☆と思っていた。
ネットで色々調べた結果 値段もリーズナブルで
初心者には もってこいっ!のレンズを見付け 即ご購入♪
でも 入荷待ちの商品だったので長くて1ヶ月掛かるとメールでのお知らせ。

んー。長いなぁ…。

と思ったけど まぁ仕方がない。気長に待つ事にしました。

そうしたら昨日 『発送しました』メールが届いてるではないかっ!
予定より2週間も早く到着!今日手に取り 早速何枚か取ってみました♪

IMG_1063.jpg


思っていた以上にボケてくれて嬉しい!
かんのご希望で お決まりのウルトラマン怪獣を撮ってみました。
ねっ。結構いい感じでボケてるでしょっ!
ボケてればいいって訳じゃないんだけどねっ☆

私が持っているカメラは CANONのEOSKiss。
↓↓↓今回購入したのは このレンズ↓↓↓
IMG_1070.jpg


まだまだ使いこなせてなくて初心者の身だけど
大満足の一品です^-^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どろんこあそび

2007.06.09 *Sat
今日は1年位前に新築をした お友達の家へ遊びに行ってきました。
1ヶ月前にも遊びに行ったのだけど
お互い何となく打ち解けてきた頃にバイバイ(涙)
もっと遊びたくて かんはこの日を楽しみにしてたんだよね♪

不安定な天気で雨が降ったり止んだり。
『うちの庭がプール状態になってるから長靴持ってきた方が良いよー』
と友達からメールがきたので ちゃんと持って行ったよ!

持っていって正解!
雨が止んでる時間に2人で泥んこ遊びが始まっちゃった☆


庭も早く手書けたいんだけどさ。。。
なんて言ってたけど 私はこうゆう環境がスキ♪

子供は こーゆー遊びをして大きくなるのが一番だと思う!
かんは洋服がどろんこだらけになっちゃったので
最後は下着とパンツで思う存分楽しんでました。

また遊ぼー。

20070609160032.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自己紹介

2007.06.03 *Sun
関東の北 ちょっとした田舎に住んでます。
今年三十路☆4歳年上の旦那クンと9月で5歳になる息子。
それから12月25日 クリスマスが予定日のお腹の中のベビちゃんが家族☆

趣味はネット・お店を問わず買い物がスキ!
美味しいものを食べに行ったり 美味しいお酒を飲んだりするのもスキ~♪
今は妊婦りんだからお酒は我慢してるけど…(涙)
少なからず お金が掛かるコトが趣味なので フルタイムで せっせと働いてます^-^;
料理は得意じゃないし スキでもない…。
でも上手くなりたいと思っているので 本やネットからレシピを探し
頑張って作るようにしてます☆
レシピを見ながら作っているのに 失敗ばかり…。
将来 料理が趣味って言えたらいいな~!!

ブログを引越した理由は 身近な人に教えすぎて本音が書けなくなっちゃったから。
せっかくのブログ。内緒にしておきたいけど誰かに聞いて欲しい>。<
そう思い始めたら いてもたってもいられず
こちらのブログでお世話になるコトにしました。
今までのブログも少しずつ更新はしているのだけど
主はこっちにしていこうと思ってます☆

愛息子のコト お腹の中のベビちゃんのコトを中心に
仕事のコト グチなど 小さなコトでもログを残していけたら良いな♪

どうぞ よろしくお願いします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして♪

2007.06.03 *Sun
はじめまして。キラです。
このたび 他ブログより引越してきました☆

子供のコト。仕事のコト。愚痴。等々…。
色々な日常のコトをつづっていきたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いします♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




