This Category : ちび


--.--.-- *--
EDIT | 

産まれました

2007.12.25 *Tue
12月25日(火)午前2時32分

無事に男の子を出産しました。
遅れると言われていたけど 先生もビックリする位あっという間に産まれちゃいました。

まずは報告です。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まいもどりー

2007.12.24 *Mon
日付が変わって24日になった1時半頃目が覚めた。
いつもは目が覚めてもトイレへ行く事はないのだけど
今日に限っては 行きたくもないのに何故かトイレへ行った。
そうしたら少しの出血が!

あっ☆おしるしね。

でもまだ痛みもないし まだ先だろうなぁと思いながら またベットに入った。
何だか寝付けず 時計を見ると3時。
2人目だし 急に陣痛が来て…って事もあるよなぁ。と思い
起きて入院バックの中身を確認したり かんは実家に預けるから
保育園の用意や休み中に着る服を準備したりして またベットの中へ…。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10ヶ月検診③☆

2007.12.22 *Sat
39週の検診へ行って来ました。
今日は かんも一緒に行きたいと言うので連れて行ってみた~。
見掛けによらず 初対面の相手の前では静かな かん。
先生が 『一緒に赤ちゃん見る~??』と言ってくれたのだけど
横に首を振って エコーの画面が見えない所で椅子に座っていた。
少し経つと 興味を持ったのか
自ら画面が見える場所まで来て真剣に見てました^-^
検診終了後の かんの感想☆
『赤ちゃんが見えた…。楽しかった…♪』
だって(笑)

ちびの様子ですが 推定体重は2800グラム位で
まだ出てくる感じはしないな~との事でした。
予定日までに産まれなかったら 産道を柔らかくする薬?を入れるらしい。
寒いから もう少しお腹の中で ゆっくりしてなさ~いヾ(^▽^)ノ

みんな 楽しみに待ってますよ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10ヶ月検診②☆

2007.12.14 *Fri
昨日 38週の検診へ行ってきましたよー。
下腹部と足の付根が痛さを増す最近 『そろそろだねー。』
という先生の言葉を期待していたのだけど 言ってくれなかった(苦笑)
『エコーで頭もキレイに見えるし まだ下がってきてないね☆』 とのお言葉。
その上 『年内には産みたいよね!』 と満面の笑みで言われたから
『先生 年内には退院したいです(涙)』
と切ない顔で答えました(笑)

自分の中では もう産まれてて かんのクリスマス会を見れない…。
って考えていた位なので ちびには感謝☆感謝☆だけど
最近 もしかして遅れるの??とまで 思ってきてしまった。
今日 保育園へかんをお迎えに行った時
担任の先生やママ友に 『クリスマス会はクリアできそうだね!』と言われた。
けど 『明日の朝 陣痛で苦しんでるかもよー!!』
と言いながら バイバイをしてきた。
出産ばかりは 本当に分からないからねぇ。

で ちびの名前なんだけど…。
いくつか候補があって これに決まりそうかなぁ?ってのはあるのだけど
本当にこれで良いのかなぁ?と 今になって悩んでます。
かんの時は お腹にズット呼びかけてた名前が
産まれてきて顔を見たら 全くイメージ?と違い
旦那クンと2人して この名前しかないよね!と納得し 付けました。
今回も 産まれてきて顔を見たら 瞬間的に何か浮かんできたりするのかなぁ?

名前は一番最初のプレゼントだからねぇ。
少し前に遊びに来た友達は
『クリスマスが予定日なんだから サンタ で良いでしょー。』って。
それを聞いた かんは 『サンタ!サンタ!サンタに決まったよー。』
と言いふらしてます(笑)

とにかく明日はクリスマス会。
かん 頑張れ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10ヶ月検診☆

2007.12.04 *Tue
37週目の検診へ行って来ました☆
今回も『順調だよー。』と言う先生の言葉に ホッと一安心。
かんは38週と4日で 予定日より10日早く産まれてきたのだけど
もう同じくらいの大きさになってました。
かんよりも 少し大きめなのかなぁ?
『次の検診までに 産まれてくれちゃっても良いのにね♪あははっ!』
なんて先生が言っていた。
いやっ。
困るんです。15日までは 何としてでも待ってもらわないと!
先生は何かを予知したの?
ドキドキ-д-

貧血で引っ掛かり 今回は薬を出されてしまいましたよー。
嫌いなんだよな。逆に調子が悪くなるんだよな。
調子が悪くなっちゃうようなら 次回は注射をしましょー。だって。
うー。やだー。

次は約1週間後です。
さて?産まれてるかな?産まれてないかな?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

産み月突入!

2007.11.27 *Tue
1日×②が過ぎるのは本当に早いもので
産前休に入って2週間が過ぎ 予定日まで4週間。臨月に突入しましたー!

最近スゴク下がった気がしたので
先週行った9ヶ月2回目の検診で 先生に聞いてみたら
『言われてみると少し下がったかなーって感じがするけど まだだねー。
赤ちゃんも標準の大きさになってるし 逆子じゃないし
来週に入れば10ヶ月になるから いつ産まれても平気だからねー。』
と言われた。

そっか。もうそんな時期なのか…。
予定日が年末に近いということもあり 年越しを病院で迎えたくない!
と思うから 少し早まって欲しいと思うけど
15日に かんの保育園はクリスマス会を控えてるのー。
うちの保育園はカトリックなので(信者ではないよっ)
クリスマス会は盛大に行われるのです!
運動会と同じくらい 成長を実感できる日なのです!
できれば これを見逃したくないのよー>。<
かんの時は 予定日より10日早く産まれたから
15日頃に産まれてきても おかしくないんだよね…。

“お願いだから 15日が過ぎたら出てきてね☆”

と お腹のちびに言い聞かせてます(笑)

12月生まれが自分の周りにはたくさんいて…。
13日⇒甥っ子と友達。
19日⇒会社で仲良くしてくれてるおじちゃん。
20日⇒会社で仲良しのお友達。
22日⇒ブログで仲良くしてもらってるsachiサンちのCoCoチャン。
24日⇒あーちゃん(←母親)
26日⇒良く通うカメラ屋のおじちゃん。

誰かと重なるかなぁー。なんて楽しみでもあります♪
希望は20日かな!?12月じゃないけど かんも20日だから~^-^

そんな中 ばぁちゃん(旦那クンの母上)が安産のお守りを買ってきてくれました☆

DSCF0089.jpg

こーゆー気持ち 嬉しいよね。
ばぁちゃん ありがとー。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちびのもの♪

2007.11.08 *Thu
ちびが退院する時に着る服を購入しましたー♪

一般的にベビードレス(セレモニードレス?)を着て退院するって聞くのだけど
姉御のうちも特別意識してなかったし
かんの時も普通の服で退院してきたので 今回もそうしようと思って^-^

DSCF0077.jpg

ブーのロンパースと帽子をゲット☆
メンズにも関わらず 赤と白なんていうカラーをチョイス(笑)
でも おかしくないですよねぇ?
そう言えば かんの時も赤っぽい色だったなぁ…。

ついでに スリングも購入♪
自分 どちらかと言うと落ち着いた色の服を好んで着るので
小物は派手目に!と思ってカエル買っちゃった!

あと哺乳瓶入れも購入。(右端に写ってるくまサンのです。)
かんの時 あまり母乳が出なかったから 今回も微妙かなぁと思って…。
マッサージしたりして 今から努力はしてるんだけどね!
ちゃんと母乳が出てくれたら あの哺乳瓶入れはペットボトル入れとしても
使えるみたいなので 思い切って(?)買っちゃいました☆

しかし…。
買い物って楽しい♪見てるだけでも 楽しい♪
今はネットで 安くて可愛いものを検索中。
何か お薦めのサイトがあったら教えて下さーい>艸<
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9ヶ月検診☆

2007.11.08 *Thu
9ヶ月 33週の検診へ行って来ました。
先週行こうと思っていたのだけど仕事が忙しくて行けなかったのー。
カナリ優秀で 褒めちぎられていた体重管理。
前回の検診から3週間。なんと3㌔も増えてた…´д`ノ″
毎日計ってるから分かっていたのだけど
食欲の秋のせいで(←カナリ言い訳)本当に良く食べちゃったのです(苦笑)
残り1ヶ月半。気を付けないと 産後が大変な事になるよなー。

ちびですが 今回は顔を隠してスヤスヤと眠っていました。
最近 お腹の下の方が良く動く気がしたので 逆子かなぁ なんて
ちょっと気になっていたのだけど ちゃんと頭を下にしていてくれました。
でも とにかく激しい動きをする子なので 逆子にならないか ちょっと心配。
今2,000㌘くらいだって!
前回の検診の時1,400㌘だったから 3週間で600㌘の成長かぁ。
かんは38週で出てきて2,700㌘だったから ちびの方が少し大きめなのかな?
何はともあれ 順調に育っていてくれてるようで 良かったよ。
先生が言ってくれる『順調です♪』って言葉が何より嬉しい。

検診の後は お友達とランチ&買い物へ行って来ましたー。
友達が荷物持ちをしてくれて 助かったよ。ありがと。
その友達。
最近 精神的に病んでる出来事があって
会っても元気がなかったのだけど その問題が良い方に向かっているらしく
晴々した顔をしていたので 安心した☆
今まで心配掛けてゴメンネ!なんて言われちゃって ウルッ としちゃいました。

で。やっと やっと。
来週の水曜日から産休に入ります!素直に嬉しい♪
いっぱいやりたい事があるので つかの間のお休みを満喫できたら良いな~^-^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




