This Category : かん・ハル


--.--.-- *--
EDIT | 

恋人?同士

2011.06.23 *Thu
ラブラブちっく。


しかしハルサン。
顔がデカイ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

St.valentine

2011.02.16 *Wed
かんちゃん。
こんなにもらいました^^
1297677518710.jpg
全部で7個。わぉぉ
うち3つは、いとこなどの身内。
残りは友チョコです。

とある子からは こんなのも~。
1297677769374.jpg
1年生の頃から かんの事を好いてくれてる子。

『Aが作ったチョコ ぜったいぜったいぜーったい たべてね。』

というお手紙も一緒に入ってました。
いや~。かわいいね~。

今は2年生でも手作りなんだねー。

友チョコであっても もらえるというのは嬉しいコト。
母、親として素直に喜びました(笑)

弟のハルさんはと言うと身内にもらった3つのみ。
旦那が帰ってきて
『ハルは誰にチョコもらったんだぁ?』
と聞かれたハル。
『なちゅ(←いとこ)とくぅちゃん(←いとこ)となお(私の姉)とA(←かんの友達)とM(←かんの友達)』
と答える。

おいおい。ハルさん。
嘘はいけませんよ・・・。

ちょっと見栄が張りたかったようです(笑)


ホワイトデーは かんと一緒に何か作ろうかな~。??




COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

衝撃的な?出来事

2010.06.29 *Tue
IMGP0042.jpg
この写真は、先日友達宅でバーベキューをやった時の写真。
暑い日だったので 庭にプールを出しておいてくれました。
日が沈む寸前になって やっと遊び始めた子供達。
体が冷え冷え~。




衝撃的な話しですが・・・。
先日かんちゃんが 2年生になってやった
身体測定の結果が記入してある用紙を
学校から持ち帰って来ました。

比較的 小柄なかんちゃん。
平均より小さめです(涙)
身長は1年前より 4.5㌢しか伸びてませんでした(涙涙)
と、体重・座高へと目をやると・・・。

なっ!なんとっ!!

座高は4㌢高くなってる!!

って事はっ。

足は、ほとんど伸びてなーいっ!!!

衝撃的な事実を目の当たりにし
ショックな母です(号泣)

人のせいにする訳ではありませんが・・・
パパに似ちゃったんだね^^;
ドンマイ。かんちゃん。





そんな かんちゃんですが・・・。
最近 今まで以上に お口が達者になりまして><
母 困ってます。
あー言えば こー言う。
怒られても シュン となるのは ほんの数秒で
すぐに素に戻っています-_-
少し ほおっておいた良いのでしょうか。

育て方が悪かったのか
私が口うるさく言い過ぎて
怒られても危機感を感じなくなってしまったのか。
最近のかんちゃんには ホント悩まされてます。

ひとつ前の記事で
怒らないと決意したのも 泡となり消えました。

ガミガミガミガミ。

そんな自分ももちろん嫌なんですよ。
でも言わないとダメな気がして言ってしまう。

怒ってダメなら 言わぬが利口?

ふぅ。
自分の理想を押し付けているだけなのか・・・。
それとも 性格が合わないだけなのか・・・。

普段は素直で可愛い子なんだけどね~。

結論は出ず。
今日もさまよう母なのです。

気持ちのよりどころになっているカメラも
手にする時間がなく。
何かに追われているような そんな毎日です。(←カナリ大げさだけどw)

ハルサン記事は 後ほど~^^

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近頃のお二人サン

2010.02.27 *Sat
なんだよっ
IMG_5100.jpg

子供会の もちつき大会でつきたてのもちを食べるかん。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まねっこ

2009.10.09 *Fri
R0010027.jpg
camera : RICOH GR DIGITAL Ⅱ

ぼけぼけなんだけどね~。
お気に入り
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブラザーズ愛

2009.09.04 *Fri
090903_071749.jpg
camera : SH906i

タイトル
ジャイアンツ愛の 真似っ子です^^;

ハミガキがあまり好きではないハル。
かんがやってあげたら お利口にしてました。

この1回きりで 次からは号泣だったけどね・・・。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パパ野球

2009.08.09 *Sun
旦那クンの野球の試合を見に行って来ました。
4打数2安打5打点の活躍。
7-3で旦那クンチームの勝利!!
かっこいいところが見れて良かったねぇ^^


090809_114934.jpg

砂を食べさせるハル。
逃げればいいのに ぐっと我慢をし口をふさぐかん。

最近2人のやりとりが増えてきて癒されます^^

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨の日のお散歩

2009.05.24 *Sun
歩けるようになってからというもの
外で遊びたくなると 玄関に座り込み
靴を履かせろと訴えるようになったハルたん。

今日は朝から 雨が降ったり止んだり。
ハルがそう訴えた時は ちょうど雨が降っていたので
『今はダメだよー。』
と言いつづけていたのだけど 寝転がって泣き出す始末
仕方なくカッパを着せて 散歩へ行って来ました。
090524_090844.jpg
camera : SH906i

歩き出したら どんどん進んで行く。
うちの周辺は 車通りが少ないから それほど心配しなくても良いのだけど
1ヶ月前にやっとこ歩けるようになった子とは思えないほど
良く歩くのです^^;
090524_091452.jpg
camera : SH906i

この後ろ姿可愛いでしょ
(ハイ 親バカです。ゴメンナサイ



かん 見てありがいるのよー。
090524_092553.jpg
camera : SH906i

まだ小さいから良く分からないのか?
ありを指で追いかけ つぶそうとしてた
虫嫌いな子じゃないのか??
お願いだから 大きくなって虫を連れて帰って来ないでね(←切実)


090524_092626.jpg
camera : SH906i

ありーにげるなよー。

と言わんばかりな感じのハルたん。
さすが次男坊?
根性座ってそう(笑)







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




